※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体力をつける方法について相談です。ジム通いでは効果を感じず、旅行中に体力不足を感じることも。体力をつける方法を教えてください。

体力ってどうやったらつきますか??😣
扶養内からフルタイムに転職希望してるのですが、体力がないのでそこが不安です😅
子供が生まれる前に半年ほどジムに通ったのですが、疲れるだけで体力ついた実感はなかったです😣
旦那や母に心配されるほど体力ないです💦
一緒に旅行とかしてると、母や義母の方が体力あると実感します😓
昔からなので病気とかではないと思うのですが💦
これしたら体力ついたとか経験ありましたら教えてください🙇

コメント

ママ

うちはマンションの6階なのでなるべく階段を利用したことと、職場がチャリ30分なので自然と体力つきました。
でも、また妊娠してチャリ辞めて車ばかり乗ってたら、なんかすぐ疲れます。

はじめてのママリ

20代の頃に山登りが趣味になり、職場まで自転車で10分の距離を歩いたり、駅では階段を選んだり、あと仕事が幼稚園教諭で、保育室で仕事する時は丸イスがあったんですが、できるだけ座らないように過ごしていました!

ディズニーランドとか行くと夕方くらいから足は痛いし疲れるしで辛かったですが、20代半ばくらいから体力ついたと思います!
今は専業主婦でグータラしてるのでまた体力落ちたと思いますが、子供と買い物や公園に行く時はできるだけ歩いて行くようにしてます!

レンコンバター

やっぱり普段のこまめな運動が大事と思います。
私も死ぬほど体力なくて昼寝しないと夜までもたないのですが、朝自転車乗っで通勤を週3回くらいのパートですがしていたら昼寝なしで夜までいけるようになりました😉