※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

14時に37.7度、15時に37.5度、16時に37.1度で、平熱は37度。元気で様子変わらず。予防接種後に熱があるが関係あるか悩んでいる。小児科へ行くべきか。

14時頃に熱いなと思い、熱を測ったら37.7でした。15時には37.5、16時には37.1です。
ちなみに平熱は37度くらいです。
様子は変わらないです。2日前に予防接種受けました。接種したところは腫れたりしてません。
14時頃に熱いなと思った時に暴れて遊んでいたので体温上がったのかなと思ったのですが、それだと15時に37.5あるのも変ですよね?
でも今は平熱なんですよね💦しかも元気です。
予防接種関係ありそうに思いますか?小児科行くべきか迷います💦

コメント

元気で体温も平熱ギリギリ越えるかな?くらいなら、連れていかないです。逆に小児科で風邪もらいそうで怖いので(>_<)

予防接種のあとは、うちの子も少しだけ熱っぽいときもありました。でも元気で食欲もあれば、様子見でした。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございますm(_ _)m✨
    ちょっと前に38度超えたけど元気で、連れて行かなかったんですが、少し長引いて行ったらすぐ来なかったこと怒られて💦
    でも先日、たかだか手の湿疹で行ったら3人姉弟の胃腸炎ファミリー(みんなビニール袋持ってたんです)とタイミングかぶってビクビク過ごすハメになって😫

今普通にいないいないばあ見て踊ってるし、ご飯も食べたから一晩様子見ます💦
    少し熱っぽいことはあるんですね!参考になりました(^^)

• 3月10日
はなうた

私なら心配であればかかりつけの小児科に電話しますね。
でも子どもの体温は服装や動き回ったあとなどで変化するので、さほど心配するほどではないかなって思います。
ちなみに我が家は急激に熱があがった場合に備えて、解熱剤は保管してます。
あとは機嫌が悪いかどうかも気になります!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございますm(_ _)m✨
    その時は追いかけてバタバタ走らせてたし、暖房の設定温度が高めだったので、下げたんですが💦平熱が高めなので、多少は気にしてないのですが、予防接種後だったのでちょっと気になりまして💧
    急激でもないので、行っても様子見るように言われそうな感じはします(^^;;
    機嫌は普通ですかね。今はいないいないばあ見て身体揺らしてます🐥

• 3月10日