※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

腹部エコーで痛みを感じましたが、グリグリされることもあります。先生に相談して安心してください。

今日30週目で健診中、腹部エコーをしたのですが結構強めにグリグリされる感じで痛みを感じました。あざになるんじゃ無いかって思ったのですが、見づらいなどでグリグリされたりすることもあるのでしょうか?初めて担当の先生だったのでちょっと心配になってしまいました。今は特にどこも痛みなく胎動も正常です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエコー中割と強めにやられる事ありますよ!『いててて』って声が出るほどです笑
私の場合は割と下の方にいて測りにくいみたいです笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

コメントありがとうございます😊ベビーの場所によっては痛く感じるんですね安心しました🤭

• 1月11日
きなこ

前回の検診の時、あまりにも下に居すぎてかなりの力でグリグリされて激痛でした😅
見づらいとグリグリされるのかもですね。😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

コメントありがとうございます😊下の方にいたのと、内側を向いていたから痛く感じたのかもしれないです😂安心しました。

• 1月11日
crh

見づらい時の他には、ちょうど赤ちゃんの頭がある位置だったり、足やかかとの位置だったり固めな位置に当たると痛いですよ😌

私も今回、平均より大きめベイビーなのですが23週以降毎回痛いです💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

コメントありがとうございます😊初めて痛く感じたので、心配してしまいましたが位置によって痛いんですね😌

• 1月11日
  • crh

crh

そこ痛いんですけど何かありますか?と聞くようにしています。
    なにか見つかったりする可能性もあるかなと思います。

健診の日は帰ってからモヤモヤしないためになんでも聞く事を心がけています!

• 1月11日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

とても良い質問の方法ですね!そうしてみようと思います。私もモヤモヤしないようも心掛けようとおもいました、ありがとうございます!

• 1月11日
  • crh

crh

そうですね!

お互いに無事元気な赤ちゃんを産めますように🕊️🍀

ではまたご縁がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

• 1月11日
ママリ

赤ちゃんの体勢の影響で見づらいのか、結構強めに当ててくる人いますね🥹

基本は早よ終われ〜と思いながら耐えてますがあまりにも痛い時には言います😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

今まで痛くなかったので、先生によって違うのかもしれないですね😌次また痛かったりしたら伝えてみようと思います🥹

• 1月11日
ちっち

顔が見づらい時などに、痛いくらいグリグリ押されることあります!
2人の先生に診てもらったことがありますが、どちらの先生にもグリグリ押されたことあるので大丈夫なんだと思います😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お顔が下を向いていたので、グリグリされてしまったのかもしれないです😌
    大丈夫とのコメントが多く安心しました☺️

• 1月11日