※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が寝相が悪くてストレス。対策は?同じ経験の方いますか?別々で寝るしかないですか?


もうすぐ4歳になる息子とダブルベッドで寝てます。
最近息子の寝相がめちゃくちゃ悪いのと、寝てる最中めちゃくちゃ動きます。
そして私とくっつきたいのか、どかしてもどかしてもすぐ私に抱きつくように寝てきます。側から見ると可愛らしいですが枕にされたりするのでとにかく重いし鬱陶しく感じて最近ストレスになってます。
何度もこっちが目覚めるし最近全く寝た気がしません。
なにか対策はないでしょうか?😭
寝る前はもちろん抱きしめてあげていますが寝た後はもう私のテリトリーに入ってきて欲しくありません😅
別々で寝るしかないですよね😭
今は部屋も足りないので一緒に寝るしかないのですが
同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、シングル×2で寝てるのに朝起きたらひとつの枕・ひとつの布団で寝てます😇
誰もいないベッドが隣にひとつ‥。

別の部屋以外の対策はないかなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ分かります😂うちも必ず半分寄ってます😅
    別の部屋以外の対策ないですよね😭

    • 1月10日
ママリ

大人が横にいるかくっつくかしておかないと、寝る前や夜泣きでぐずる子がいます。
私も人肌に触れてじっとしておくのがストレスなので、めちゃくちゃぬいぐるみを置いて気が紛れるようにとっかえひっかえ抱っこさせて寝かしつけたり、子どもが寝たあとは子どもとの間に並べて寝相をガードしてます😂😂😂
・もちもち系の手触り
・装飾や凹凸が少ないデザイン
・細長い抱きまくらクッションとして売られているようなぬいぐるみ
が身代わりになりやすく、嵩張らないのでオススメです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに抱き枕みたいなぬいぐるみ良いですね😭✨
    この際自分の等身大のぬいぐるみ間に置いておきたいです😅抱き枕検索して見ます🥲

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

子供に背中向けて寝ると大人の体だと高さあるから壁になりませんか?
私たまにするんですけど笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背はしょっちゅう向けてます!!たしかに壁になるんですよね😂!!
    でも背を向けると肩引っ張られて体倒されます🫠背を向けることも許されません😂

    • 1月10日
ろ

シングルベッドで5歳息子と寝てます!くっついてくるならまだしもお腹を枕にされたり2/3占領されたりで寝辛いです😂😂寝た後は端っこに転がしますがまた戻ってきますよね💦笑
逆に私の寝相がめちゃめちゃ良くなったので、最近は息子だけ逆さまに寝てます💦逆さまだとお腹に乗ってくることは減りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹枕にされるの分かります😭
    そうなんです!!転がしても転がしても瞬間的に戻ってくるんです😭😭
    うちもこないだ布団が上半身被ってなかったので寝ぼけながらかけてあげたら枕に足があってびびりました笑
    顔は布団に埋もれてて息苦しかっただろうなと🫠笑
    逆さになる寝相の悪さはすごいですよね笑

    • 1月10日