※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
ココロ・悩み

一歳の息子が熱を出し、食欲がなくて泣きやすい。夜も熱性痙攣が心配で寝られず、旦那に看病してほしいと頼んだら、「甘えるな」と言われた。甘えているのか悩んでいます。

説明下手なので少し長文です!!
一歳になったばかりになった息子がお熱を出しました。
昨日の夜中にくっついてきて可愛いなって思って抱きしめた瞬間に異常な熱さに驚き、体温が39.8度でした。
熱性痙攣はなかったものの、その日からご飯2〜3口しか食べてくれないし、幸い子ども用のポカリは好きだったのかしっかり飲んでくれて脱水の心配は大丈夫かなって思いました。

しかし、辛いのか泣いてばかり。
肌にくっついてないとダメみたいでトイレ行くためにちょっと離れると泣きます😭
わたしのご飯も食べれないです。

大好物のボーロも食べてくれず、唯一食べてくれるのがバナナとカルシウム入りチーズです。
夜は熱性痙攣が怖くて寝付けないし、息子も30分起きで泣いて寝ての繰り返し。
辛いのは息子だから、私がしっかり看病しないと!と思っててもメンタルは結構きてます。
でも旦那は仕事だからと何一つしてくれません。
2日目は熱下がったけど38.2度でまだ高いし変わらずくっついてないと泣いてばかり。

旦那に1日仕事休んで看病して欲しい。ということを母言ったら『甘えるな』と言われてしまいました。
わたし的にも何もできない状態&メンタル的にもきているので旦那に頼ることは甘えなのでしょうか?😞

コメント

あめあめ

甘えじゃないでず全然😰
そんなの大変すぎます、、
旦那さんがオッケーしてくれるなら
ぜひそうするべきです!