※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私28、娘はもうすぐ5歳です。結婚4年目の時に別居してもうすぐ一年が経…

カテ違いでしたらすみません。
私28、娘はもうすぐ5歳です。

結婚4年目の時に別居してもうすぐ一年が経ちます。
賃貸で娘と2人暮らし、
別居とはいえ旦那の家と行き来できる距離で、
わりと定期的に会っています。

別居理由は旦那の暴言等の毎日に耐えられず、
心療内科、弁護士、市役所等に相談した上で
昼逃げしました。

私が無理なだけで娘はパパのことは好きですし、
会いたいと言えばパパのところへ連れていったり、
クリスマス等の家族イベントなる時は家族として過ごしています。

本来なら去年に調停をする予定でしたが、
11月に義母が亡くなったこともあり、
改めて年明け(今年)から調停の手続きしようと
考えていました。

それがつい先日、旦那から
「年末に検査した時にすい臓に黒い影があるから
すぐに精密検査をする。
娘もだが、心労が続いていたから」
と連絡がきました。
正直、で?という気持ちで、
私にどうしろっていうんだ、罪悪感を感じさせたいのね、
というくらいで、
結果がわかれば連絡くださいと返事をしています。

こういう状況のとき、変わらず調停の手続きをしますか?

早く離婚したいですが、
旦那は子供のために離婚はしないとのこと。

しょうもない質問ですが、ご意見いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

「これで終わりなら殺されたようなもんだ。どうだ、嬉しいか。」と返事がきました😓
当然どういう結果なのか、本人は不安で不安でたまらないでしょうが、こういう人です。

mari

とりあえず結果は待ちます。余命宣告とか受けてるなら別れず遺産もらうかな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    • 1月10日