※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいるため断乳を考えている方が、新潟県で生後2ヶ月で断乳に反対されない母乳外来を探しています。

断乳について
第1子の時から乳腺炎を繰り返し母乳外来に通いながら1歳になるまで授乳していました。
第2子もおっぱい出るなら母乳あげるかくらいの気持ちで授乳していたのですが、また乳腺炎になってしまい
今回も乳腺炎を繰り返していくなら、いっそ完ミに移行しようと思い母乳外来で相談したのですが母乳推進され断乳の方法は教えてもらえませんでした。
自力で断乳して乳腺炎になることが怖いので、母乳外来に通いながら断乳したいのですが新潟県で生後2ヶ月で断乳に反対されない母乳外来はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

森川母乳育児相談室(新潟市江南区)にお世話になり、生後5ヶ月の時に断乳しました。
断乳の方法や時期、息子の発育状態も見て貰えて大変助かりました。
LINEでの予約も対応しています。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    現在の母乳外来に通う前に一度行ったことがあるのですが、候補に入れておきます!

• 1月13日