※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バムケロ ◡̈*.。
子育て・グッズ

ママと他人の区別はいつからつく?人見知りはいつから?義親族との関係に悩み💧

いつごろからママとそーじゃない人の区別がつくようになりますか?
あと、人見知りはいつごろからですか?
義祖父母、義父母に会うと私が抱っこしてても取ってくるので早くわかるようになってほしいなって思って…💧
早く人見知りして義祖父母、義父母に抱っこされたらギャン泣きしてくれたらって考えてしまいます。私、心が狭いんですかね(>_<`)

コメント

のんち

わかりますよ〜私も年末年始に旦那の実家に帰省した時思いました!
泣いたらママだとおっぱいの匂いがして泣いちゃうんだよね〜っていつも義母さんが連れて行ってしまい抱っこ代わってもらえて体は楽になるはずなのになんだか寂しくて‥
人見知りになってギャン泣きして欲しいなって思いました!私は旦那の実家が遠いので帰った時だけでもそう思ってしまうのでもっと心が狭いかも(^_^;)

人見知りはしない子もいるっていいますからね〜そして始まったらママしかダメになったらなったで抱っこ辛い〜って思う自分がいるんでしょうけど(^^)笑
うまく気持ちの整理がつくといいですね(^^)お力になれずすみません!同じ気持ちを経験したことがあったのでついコメントしてしまいました。

• バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

わかってくれますか?ありがとうございます😂❤️
    すごい寂しい気持ちになります…
    義祖父母、義父母に抱っこされたらギャン泣きしてくれーっ!ていつも思ってます💦
    私は車で10分のところに住んでるのでたまに来たりするんですけどほんま嫌なんですよね…
    あー、ママしかダメになったらそれはそれで辛いって思ってしまうかもしれんですね😭
    いえ、同じ気持ちの方がいて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます✨

• 3月10日
えむ

うちは5ヶ月くらいからママってわかるよーになってから私が居なくなると泣くし24時間私が少し居なくなると探してあーあーって言ってます😅
夜は旦那が抱っこしてても私じゃなきゃ泣いてしましす😭
嬉しい事ですが大変です😅

バムケロ ◡̈*.。

5ヶ月くらいから分かるようになってくるんですね🤔
    嬉しいことじゃけど大変ですね…💧
    パパさんでも泣いてしまうんですね😫💔
    ママとパパくらいはわかってくれたらいいですね…

• 3月10日
nene

息子は3ヶ月後半くらいから
知らない人の顔見てたまに泣いたり
義母義父にはその頃から
今でも目が合えばギャン泣きします( ꒪⌓꒪)笑

私も産んでから義両親が苦手になり
ガルガルなので
泣いたれ!って思います。笑
でも実両親や私の友達には泣かないので
母親が苦手な人がわかるんですかね。笑

バムケロ ◡̈*.。

3ヶ月後半くらいからわかってくれるようになったんですね🤔❤️
    義父母とかと目が合ったらギャン泣きしてくれたら嬉しくなりますよね!

一緒ですね!私も産んでからすごい苦手になりました💦
    ガルガル期ですよね!ほんま嫌になります…
    わかります!泣いちゃれ!!ってすごい思います!笑
    母親の苦手な人がわかるんですね!すごいいい子ですね😳❤️

• 3月10日
ぴこりーな

人見知りありませんでしたw
誰でもオッケーですw
特によく遊んでくれる義母が大好きなので、義母がいる時は私のところになんて寄って来ませんw
ぶつけたりした時でさえ義母に助けを求めに行きますw
最初は私がママなのに何で?と悩みましたが、もう気にしないことにして、義母がいる時はずーっと預けて出かけたりしてますw
でも、最近ようやく、寝起きや夜泣きの時は私以外ダメで義母が抱こうとしたら嫌がってギャーギャー泣いたので少し優越感を感じましたw

バムケロ ◡̈*.。

人見知りしないってこともあるんですね…💧
    ぴこりーなさんのお子さん義母がだいすきなんですね!
    気にしないようにほかのことを考えてもやっぱり気になってイライラしてしまうんです…
    もうずっと会いたくなくて、でも、来たりするんで辛くて(´・ ・`)泣
    預けるのが不安で信用出来ないんです…
    なんかされたらとか考えてしまって😫💔
    最近ママじゃないとだめってなってきたんですね!それは嬉しいことですね😊

• 3月10日
ま◉

わかります(-。-;

わたしも義父母にあうと、抱っこさせてとか一言あればいいのに、「はい」と言い両手を出してきます。そして、息子は義父母に抱っこされ、帰る時までずっとです(T_T)

義父母のお家が近くなので、よく会います。なのに、たまーーーに孫に会ったかのような態度にイライラします(-。-;可愛いがってくれてありがたいのでしょうけど…

義父母に抱っこされてるときにギャン泣きしてくれ!ってわたしもいつも思ってます!性格悪いな〜って自分で思いますが、義父母言っても他人だから遠慮してよって思いますよね!

バムケロ ◡̈*.。

わかってくれる方がいてすごい嬉しいです!

そーなんですよ!抱っこさせてとか一言いってくれたらまだ許せるのに何も言わずに手出してくるんではぁ?っていっつも思います!
    帰る時まで抱っこですよね!😤
    いや、離せよ!ってすごい思って自分心狭いなっていつも思います…

わたしも義父母の家がそこそこ近いのでよく来るんですよ💦
    可愛がってくれるのはほんまにいいことなんですけど腹立つんですよね!
    ギャン泣きしてくれって思いますよね!笑
    こないだ義祖父母に抱っこされてたときギャン泣きしてくれたのでよっしゃ!!って思いました😊
    他人ですよね!私たちにとっては!笑

• 3月10日