※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりん
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の娘のおでこに内出血のようなものができた。原因や対処法が知りたい。同じ経験の方、教えてください。

生後約1ヵ月半になる娘がおります。
今日ふと見ると、おでこに針でさしたかのような小さな内出血のようなものができていました。
どこかにぶつけた記憶もなく、特に腫れなどもありません。
表面上の傷ではなく、肌の中の赤い色が透けているような感じです。
これは一体何でしょうか…?
気にしなくて良いものなのかわからず困っております。
同じような経験がある方、教えてください…
よろしくお願いします。

コメント

マチ乃

それ、私の顔にもあります笑
弟の顔にも小さい頃からありましたよ。
「血管腫」というもので、種類は色々あるみたいですが、毛細血管が増殖しすぎたものだそうです。
膨らんできたり数が増えたり大きくなったりしなければ特に心配はいらないそうですよ🙂

見た目が気になるなら後々レーザーでとることもできるみたいですが…昔から付き合っている身としては、別に気にする大きさでもないですね。笑
ごくまれに悪性の腫瘍のこともあるらしい(大きさからみてほぼ無いと思いますが)ので、もし心配なら皮膚科で診てもらうといいと思います!

• ちんちくりん

ちんちくりん

コメントありがとうございます!

子供だけではないのですねー!!
    驚きです😳
    心配いらないようで安心しました^_^
    このまま様子を見ようと思います!

ありがとうございました♡

• 3月11日
  • マチ乃

マチ乃

赤ちゃんにできやすいらしいですが、加齢によって(笑)大人ができることも多いみたいですよ😀
    とってもかわいいおでこですね♡
    健やかに育ちますように♡

• 3月11日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

女の子ということもあり、過剰に心配してしまったようでお恥ずかしいです😭😭
    ありがとうございます♡
    母子共々頑張ります(笑)

• 3月12日