※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

初期検査で血糖値が102で、100を超えると追加の検査が必要と言われました。妊娠糖尿病か不安で、次の健診で何かするとは言われていません。

今日始めての妊婦健診があり、初期検査で血液検査しました。
血糖値が102で100超えるともう一つ検査が増えると言われたのですが、どう言うことか分からずで、妊娠糖尿病なのか??と不安になってしまいました😫
特に次の健診で何かするとは言われていないので、どういうことだろうかと、、、。

初期検査の血糖値で100越えていたかたその後どのような検査がありましたか??

コメント

deleted user

初期検査で104で
再検査で採血しましたが97で
妊娠糖尿病疑いで
もう一回採血して94だったので
炭酸水のやつ飲んで検査しました!

  • hrk

    hrk

    ありがとうございます!
    次にもう一度血液検査するんですかね??
    また、2週間後なので待ってみます。

    検査して、その後妊娠糖尿病はどうなりましたか??

    質問ばかりですみません😞💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再採血をするのかは病院によると思います!
    初期の採血で引っかかり
    そのままサイダーのやつ飲む検査する病院もあると思います!

    その後、空腹時の数値がギリギリで引っかかり
    妊娠糖尿病と診断されました
    13wから毎日血糖値測ってます!

    • 1月10日
  • hrk

    hrk

    そうなんですね😭
    次病院の時にもう一度確認してみようと思います😨

    4人目にして始めての事だったので不安でした。
    診断されたのですね、、。
    毎日血糖値測るんですか😨
    それは大変ですね😢

    • 1月10日