※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族の毎月の食費は、米代抜きで5万円。インスタグラマーの5人家族は25000円でやりくりしている。食費をどう節約できるか悩んでいる。

3人家族の方、毎月の食費
いくらかかってますか??
うちはたぶん、米は年に1回まとめてかってるので
米代抜きで5万くらいです🤔
私の見てるインスタグラマーの方が
5人家族で毎月25000円でやり繰り
してるみたいなのですが、
どうやったら食費おさえられるんでしょうか💦😰

コメント

ゆ。

どんだけ食べるかですよねー😭少食とかの人やと全然ちゃいますし😭

うちは大人2人4歳1人で1週間3500円位で押えてます。調味料お菓子抜きです!

旦那がホント少食なのでそれくらいでいけてるんかなぁ?て感じです。

ママリ

うちは外食抜き、お米援助なし
お酒なしで5万くらいです💦
25,000円は絶対無理です😂

はじめてのママリ🔰

うちも私+夫+9ヵ月👶の三人で4~5万円です!体感で計算したわけじゃないのでもしかしたら外食入れたらもっと使ってるかもです😣
昔子供生まれる前に3万くらいでやってたことあります!牛肉、果物とか嗜好品(ヨーグルトとかプリン、ジュース)は買わない+安いスーパーハシゴ+パン屋とかケーキ屋とかでは買わないなど徹底しないとできません。とにかく超節約メンタルでした!

ℋℴ𝓃ℴ

旦那+わたし+3歳前の子供の3人暮らしですが、食費だけなら3〜4万(お米や調味料全て込み)、外食だけでも2〜3万、合計して5〜7万掛かってます😂
土日は基本外食ですが平日買い物行くのは1〜2回で1000円程度しか使ってないのに😇

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました🙇‍♀️まとめての返信ですみません🙇‍♀️