※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘が英会話教室に行きたくない。続けるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

3歳になったばかりの娘。英会話教室に通い始めたのですが(まだ4回目)、前日の日からすでに、行きたくないと泣くまでになっています。将来のことを考えてやらせてあげたいのですが、涙を見るたびに胸が苦しく、やめさせようか迷っています…。皆さんならこのまま続け、様子を見ますか?それとも娘を想って辞めさせますか?皆さんのいろいろな考えをお聞きしたいです😔よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

嫌いになると困るので
辞めさせますね🥺。

周りでやってる子が増えてくれば
真似して やりたいと言い始めるかも知れないですし🙂

• もえ

もえ

ですよね…英語嫌いってなるのだけは避けたいです😅
    確かに…お友達の影響って大きいですもんね🥲
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
🍍

3歳なら楽しく通ってほしいので辞めちゃいます!
それでも英語がしたい!やらせたい!なら子供と他の英語教室に行き子供に合う所を探します😊

• もえ

もえ

そうですよね、他の教室もありますもんね🧐楽しく通わせるのが一番ですよね😮‍💨

• 1月11日
みんま

ご褒美作戦もいいかもしれませんが、泣くまでとなるとやはり一度休会するか辞めるかですかね🥺
レッスン中も泣いているのであれば辞めてもいいかもしれません😌

• もえ

もえ

ご褒美作戦もダメになってしまって…😔
    1時間のレッスンなのですが、中の様子を見ることができなくて💦先生1人に対し生徒8人くらいだからちゃんと見てくれてるかも定かじゃないので心配はしてました😮‍💨

• 1月11日
♡HRK♡

泣くほど嫌がっているならやめさせます!
娘は半年間毎日行きたいと言い続け3歳4ヶ月の時から英会話教室行ってますが、毎週楽しんでます。

英会話教室は色々ありますよ!
大手の教室や個人の教室。
机に向かってプリントをやる教室や、子ども達が通っている教室は最後10分以外はひたすら体を動かしてます😂
先生との相性もあると思います。
どうしても行かせたいなら、他の教室を色々探します!

• もえ

もえ

行きたいって言ってくれてるのすごく羨ましいです🥹
    そうですね、色々な教室がありますもんね💦ママとお家でやりたいのっていわれてしまっていて😅教材がお家に沢山届いたのでそれでやってみようかなとか思ったりしていました🧐

• 1月11日
スポンジ

何でもやる気が肝心ですし、そんなにイヤだとやる意味がない気がします。
子供の習い事なんて楽しくないと身にならないと思いますし😂
とりあえず今のお教室は辞めて、習うにしても別のところを探したほうが良いと思います。

• もえ

もえ

楽しくないと身にならない…ほんとその通りですね😭💦
    他も探したり、娘がやりたいことをやらせてあげたいと思います🥲

• 1月11日
はるな

泣くほど嫌なら私も辞めさせると思います。

うちはゆるくやっているので教室には行ってないですが…
こどもちゃれんじのENGLISHをやっていて楽しみながら学ぶ感じなので英語大好きって言います。家で出来そうな物も検討しても良いのかと思いました。

• もえ

もえ

やはり辞めさせますか😭
    楽しくないとこちらも嫌になりますもんね💦連れて行くのさえ胸が苦しいので。お家に教材があって娘もお家でママとABCやりたいの!ってよく言われています🥲わたしは英語が好きなのでこのままお家でやろうか…と迷っています笑

• 1月11日
もえ

旦那と相談し、辞める方向へ向かっています🙇‍♀️娘のことを想い、これをやりたい!と思えるまで習い事は保留にします🥹貴重な沢山のご意見ありがとうございました😭