※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動にイライラし、怒ってしまう状況に困っています。どんな対応が良いでしょうか?

この状況みなさんだったら子供に怒りますか?

今日上の子(2歳3ヶ月)が全然お昼寝しなくて遊んでばかりで下の子(10ヶ月)を起こしたりお菓子のおっとっとを見つけてきて食べると言うので半分あげると今度は下の子の赤ちゃんせんべいの残りを食べ始めさらに椅子を持っていき高い所に置いておいたおっとっとの残りを食べようとしてたのでさすがに怒って止めました。

上の子と下の子一緒だとふざけて寝ないので上の子をお昼寝の部屋に行かせると何度かこちらに来て下の子を起こそうとするのでその度に寝室に行かせました。

しばらく静かにしてたので寝たのかと思い様子を見に行くとリュックの中のたまごボーロを空けて全部食べていました。
布団はボーロのカスだらけ。

もうその時点でブチ切れてしまいお菓子の袋を取り上げてふざけるなと怒鳴ってしまいました。

もう言う事聞かなすぎてイライラしてこういう時どんな対応すればいいのかわからなくなってしまいました。
子供に怒りたくないのに怒ってしまう。
優しくいえばいいのにそれが出来ない。

どんな対応すればよかったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はお菓子があれば食べたくなるとおもいますし2歳なら余計だとおもうので怒ることではないかなとおもいます💦寝室でボーロを食べてたことに関しては子供よりも手の届くところに置いておいた親のミスですね😭2歳はしっかりしてきてはいるけどまだ良し悪しを完璧にわかってる年齢ではないので、、、お菓子は食べる分を渡す、それ以外は手の届くところに置かない、下の子のをとってしまったことに関しては「○○のだよ、とっちゃだめだよ」としっかり伝えるといいかと!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、2歳なんだからと思っていたけど、まだ、2歳なんですよね😭

寝てくれないイライラ、下の子を起こすイライラからつい理不尽に怒ってしまいました。

確かに手の届く所に置いておいた親のミスです😰

冷静になって考えると完全にこっちが悪いですよね😭
    反省します…

• 1月10日

2歳超えたら昼寝しないですよね〜
うちも2人とも2歳頃から昼寝してません😂

ボーロの入ったリュックはどこに置いてたんですか?
これはもう届く所に置いてた親の責任なのでふざけんなって怒る前に
こんなとこ置いてた私が悪い
と思いますね。。

後は食べさせる時に
1袋だけ、これで終わりね
って約束しておいたり
半分残すならお皿やジップロックに入れる等して残りをちゃんとしまっておかないとですね。

見えるところ、届く所にあれば食べますよね……

私なら下の子のを取ったことだけ怒りますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳超えたらしないんですね😭
    お昼寝もしないし夜も22時すぎじゃないと絶対寝なくてひとりの時間もなくてイライラしてしまいました😭

リュックは寝室の扉の中だったので開けられないだろうし中にボーロ入ってるのも知らないはずだったのに何故か開けられていたので予想外でした😭

冷静になればそこまで怒ることじゃないですね…怒りすぎてしまったことに反省します😭

• 1月10日
つきみ

うちの子たちのエピソードかと思うほど同じエピソードの日々です😂
何度も同じようなことをされるとブチ切れもしますよ…
おやつはひとつだけ、ねんねした人だけしか食べられないよってよく言い聞かせてますが、効果のある日もあればない日も💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なのにしょうがないのにイライラしてブチ切れてしまいました…
    うちも今日は全く言い聞かせは効かない日でした😭

• 1月10日
えるさちゃん🍊

2歳過ぎたらお昼寝しない子もいますよね😂
寝ないなら寝ないでいいと思いますが下の子にちょっかい出すのは止めさせます👍
お菓子は決めた分だけにしたりですかね🤔

ママリ

ええ、皆さん心広くて素晴らしい!
私は普通に余裕ないので
ブチギレます!笑
2歳はまだまだこどもだけど、
でも、しっかりしてくる頃でもありますし
いい加減にして!!!
と一回くらい怒鳴ってもいいかと👀笑

はじめてのママリ

体力ありすぎますよね。。
2歳3ヶ月もう昼寝ないです🥲