※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイム共働きの方へ。1週間の夕飯メニューを教えてください。作るタイミングも知りたいです。毎日の料理が疲れます。

フルタイム共働きの方!
最近1週間の夕飯メニューを簡単でいいので教えてもらえませんか🥺
また、働きながらいつ作ってますか??
毎日考えて作っての日々疲れます😭😭

コメント

くまのこ

今は育休中です!
が、育児最中の夕食の支度も退勤してからの夕食の支度もどちらも大変です😭
私は土曜日にいつも夫婦で(今は子どもと3人で)1週間分の買い出しに行くのでその日までに1週間分の献立を決めて買うものも決めて買い物が終わったら帰宅後野菜やお肉等事前に準備できるものは味付けしたり切ったりしておいて平日は炒めるだけとかにしてます!!
おかげで土曜日はちょっと忙しいですが、平日は本当に楽です…🥳
簡単なのだと…
・ 魚のホイル焼き
・ 豚バラとキャベツの塩ダレ炒め
・ レトルトソースのスパゲティ
・ 麻婆豆腐
・ チンゲン菜としめじと豚肉炒め
・ 豚肉と春菊の炒め
ですかね🤔
我が家での簡単夕食レパートリーの1部です🤣

mini

仕事から帰って30〜40分くらいで作ってます。サラダは朝作って、スープは多く作って2日飲んでます。
メイン、副菜、サラダ、スープの献立です。

昨日は餃子、海鮮ニラチヂミ、チョレギサラダ、わかめと卵のスープ

思い出そうとしても一昨日以前の記憶が無いことに驚いています😭
塩サバ、豚バラ大根、サラダ、お味噌汁の日がありました。

ママリ

わかりますー
仕事翌日に残して定時でダッシュ、
お迎えいって
18時に帰宅して
そこからお風呂やらご飯やら‥
あっという間に寝る時間です‥
我が家は昨日、
豚汁と炊き込みご飯、
パウチに鶏肉入れてチンすればできる照り焼きでした!

今日はハヤシライスに中華スープ、トマトサラダ

明日は生姜焼きとごはんと水餃子スープ

明後日はチキン南蛮
の予定でかいものしました、、

今日はカジキマグロのソテー、エリンギバター焼き、ほうれん草と豆腐の味噌汁、サラダ、さつまあげと人参のきんぴらです!
本当に忙しいですよね😭