※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

息子がひらがなを読めず、名前も読めない。数字は20まで読めるが遅い。どうしたらいいでしょうか。

今年、年長になる息子が全くひらがな読めません。
自分の名前すら読めません。最近、とが読めるようになったくらいです。数字は20くらいまでは読めますが遅いですよね。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

かなり個人差があります。
年長冬で7割りが読み書き出来る
とかですよ。

ママリ

年中さんですし、男の子ですし、そこまで気にするほどでもないと思います!
女の子はお手紙交換あるので習得早めでした✨

シャチ

うちも同じ学年ですが、ひらがなや文字に全く興味もたないので、読めないです。
これなんて書いてある?って聞いたら、どんなものでも全部、自分の名前を言います。笑
半年くらい前まで、鉛筆も持ちたがらなくて、小さい頃から保育園での製作とかも嫌いなタイプだったので、あーこりゃ大変かもなーと思っていたのですが、最近時々ぬり絵はするようになったので、紙とペンに触れる機会は増えてきました。が、文字は興味なさそうですね。