※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
violeta
その他の疑問

SNSのプロフィール写真に子どもの写真を使うのはなぜですか?周りのママ…

SNSのプロフィール写真に子どもの写真を使うのはなぜですか?周りのママ友さんもたくさんそうしてますが、なかなか質問できずこちらで質問させてもらいます。自分ではないのにな、って思ってしまいます。

コメント

sakusachi

私はLINEの画像を子供達にしてますが、普段連絡とらない方に成長を知らせてる感じですかね^ ^

• violeta

violeta

そうなんですね。そんな意味合いがあったとは‼️

• 3月10日
  • sakusachi

sakusachi

実際、画像変更がタイムラインに反映されると毎日は連絡取ってないけど仲はいい、とか普段会えない方とかからイイねがあり、たまに大きくなったね!などのコメントが入ります^ ^

• 3月10日
  • violeta

violeta

そうなんですね!
    でも私はやっぱりプロフィールなので、親の名前で子どもの写真はやっぱり不思議です😅成長を知らせるのであれば、背景や投稿ではダメなのでしょうか⁉️

• 3月10日
すーやん

SNSのプロフィール画像はその人の深層心理の表れらしいですね~♪

自分の子供の写真にしてる人は、こども大好きでこども中心の人生になっている。みたいなことが書いてありました♪

私も子供の写真にしてますが、報告みたいな意味も含めて子供の写真にしてまーす♪

• violeta

violeta

深層心理‼️なんですね😣

でもプロフィールだと別人なのにって思ってしまいます💦💦
    他人から見ると分かりづらい。
    子どもにも親の名で使われてるぞー、良いのか〜って思っちゃいます😅

• 3月10日
ちーたそ

子供自慢…ですかね( ̄▽ ̄;)

そういう私も子供生まれましたーっていうのが一目でわかると思ったのと、産後から親バカ全開(笑)なのもあって、顔は写さないようにしつつ子供との写真にしちゃってますσ(´ω`*)
私的には分身とまではいわなくても、それに近いような気持ちでとても大切な存在であるので、そういった人もいるのかな〜なんて…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• violeta

violeta

子どもと一緒ならばまだ分かります‼️自分も写っているので!
    母親や父親の名前なのに子どもの写真ってやっぱりちょっと不思議です😅

• 3月10日
☆ALOHA☆

LINEのプロフィールが子供です、旦那もです😊
ただ単に親バカだと思いますよ👍

• violeta

violeta

そうなんですか😆コメントありがとうございます‼️

• 3月10日
きんちゃん☆

私も同じこと思ってました!
私は20代後半なのですが、前に同年代の友達が「もう若くないから自分の写真は恥ずかしくて載せられないー😅」と言って子供のみの写真にしていたので、私と同じくらいの世代の方だとそういう理由の方もいるかもしれないですね🤔

• violeta

violeta

そうなんですね!自分の写真を載せるのに抵抗が😣コメントありがとうございました‼️

• 3月12日
ゆりゆりぶー

私は逆に自分の写真にしてる人がなんとなく変な感じがします!自分をどう見られたいかというところだと思うので、その人だとわからなくてもいいものだと思ってました!自分にしてる人は、そんなに自分好きなの?って思っちゃいます!以前友達にプロフィール写真が暗い!と言われましたがよくわかりませんでした😭自分の容姿に自信がない人もいると思うし、、、子どもはかわいいし見せたいから載せちゃいますけど😄
若い子のプリクラ画像とかだと、若いなーと思いますけどね!

• violeta

violeta

逆にそんな風に思われてる方もいらっしゃるんですね‼️勉強になりました😄コメントありがとうございます😊

• 3月12日
みつばっち

LINEは子供の写真ですが、他は風景とか建物とかの写真です💦
特に気にした事はなかったけど、自分の顔を晒す自信ないので。
あとLINEは転用やダウンロードができないけど、他は誰でもダウンロードできてしまうと聞いたので、自分も子供も載せたくないかな?

• violeta

violeta

LINEはダウンロードできないんですね。知りませんでした💦
    確かに誰にでも公開してると大変なことになりそうですよね。

• 3月12日