※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

排卵を誘発してタイミングを取るべきか相談中。ブレのない周期で、今ゴナトロビン5000を注射。リセットのショックが心配。

現在妊活中です。
一週間前、病院でそろそろ排卵しますと言われ、タイミングをとりましたが、体温もいっこうに上がらず、排卵検査薬も濃い線が出ませんでした。
今日病院にいったら、まだ排卵はしておらずゴナトロビン5000を初めて注射しました。今日か明日にタイミングをとるようにいわれました。生理周期にあまりブレがないので少し戸惑っていますが、妊娠の可能性をあげるにはやはり排卵を注射で誘発し、タイミングを狙ったほうがいいのでしょうか?あまりにもそういったものに頼りすぎて、リセットしたときのショックが大きそうで怖いです。

コメント

しずかず

まずは、人間の妊娠の確率って、もの凄く低いんですよ!たしか2~3%だったか、0.2~0.3%だったか(;^_^A数字は忘れたのですが。なので、犬猫のようには、いきません。

私は休みながらでしたが、治療をして7年目に上の子を授かりました。その時はタイミングではなく、人工で授かりました。リセットは、しょっちゅうあると思って治療した方が気が楽ですよ。
排卵誘発剤も使わないといけない時に使った方が妊娠に繋がりやすくなるっていうように考えるといいかも…です。

私は、治療していたときは、あまり期待していなかったです。初めの頃に、やっぱりリセットで落ち込んで、自己嫌悪に。ワタシの方に原因もあったので。
途中から、何か吹っ切れました。だから、妊娠した時も、いつか流れてしまうかも.ってどこか冷静な自分がいました。

あまりいいアドバイスでもなく申し訳ないのですが、治療をしている以上、どこか覚悟をした方がいいですよ。ステップアップも躊躇していたら、私みたいに時間だけ費やすだけになるかも…です。
私も人工に移るまで6年悩みましたけど。

かー★

いろいろお答えいただいてありがとうございます!!
そうですよね、私も不妊治療をするということでさえ躊躇していました。今はタイミングですが、更にステップアップするのには怖さと焦りがあります。
何もしていないよりは「私は妊活してるんだ!」という思いがじぶんをポジティブにしてくれるのでなんとかやっていけています。やはり期待はいつもしてしまうのでその分ショックも大きさのですが…。
まだまだしずしずさんのいう覚悟が足りない気がしますが、少しずつ理解していきたいです!ありがとうございました(^^)