※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を抱っこ紐で運ぶのが困難で、帝王切開のケロイドがヒップシートの使用を制限しています。ベビーカーでの外出が不便で、夫に代わってもらえない時も申し訳ない気持ちです。治ったらヒップシートを使いたいと残念に感じています。

1歳で抱っこ紐が狭く厳しくなってきたけど、帝王切開の傷がケロイドになっていてヒップシートが使えません。ベビーカーしか使えず不便な思いしてる方いませんか?😭
夫がいるときはヒップシートですいすいお出かけできるんですが、疲れたときも代わってあげられず申し訳ないです。

傷が綺麗に治れば今頃ヒップシートを便利に使えたのに、、ととても残念です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロイドになっていたらヒップシート使ってはいけないのでしょうか…?
同じく帝王切開でケロイドになっていますが普通に使っていました😅

• ママリ

ママリ

痛くならないのでしたら全然問題ないと思います!痛くて着けられないんです😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭それは辛いですね…痛みがなくなっていきますように…😭🙏

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙏

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も2人目、3人目を帝王切開で産んでいて、ヒップシート使えません。
帝王切開で使えてる方凄いですよね。
おんぶはできるので、私はどうしてもの時は次女おんぶしてました!
あと、ヒップシート単体で使うなら、ヒップシートを真ん中じゃなくて腰骨の上くらいにつけると傷に当たらず大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭周りに帝王切開の知人自体いなくて、地味な悩みを共有できず💦

おんぶは抱っこ紐ですか?普通の抱き方だと嫌がるけどおんぶなら嫌がらないとかですかね🤔

なるほど、夫から代わるときなどそのやり方でやってみようと思います!ライフハックありがとうございます😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じお悩みの方初めて見ました!
    ヒップシートじゃない普通の抱っこ紐(うちはビョルンです)で長時間抱っこ、1歳だと重くないですか😂?なのでおんぶしてました。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

重さもありますが子供が動きたい盛りでのけぞって人体ってこんなに曲がるの?という角度に落ち着いてしまうので私も肩痛いし、視線も痛いしでそろそろ卒業なのかなと思ってます🤣 おんぶも挑戦してみます!!

• 1月11日