※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の朝寝について相談です。次男は10時か11時から13時に起きます。お昼寝の時間が長男のお迎えとかぶり、お昼ご飯が遅いため悩んでいます。

一歳の朝寝についてです。
うちは長男が保育園なので7時頃みんなで起きます。

次男が一歳なのですが朝寝は10時か11時頃からして13時くらいに起きます😖

私もそのあいだやりたいことやったり寝不足なら一緒に寝てるのですがやはりもう少し早めにしたいけどこの時間が合ってるようで💦

そしてお昼寝の時間は長男のお迎えとかぶってしまい、
全然寝れなくて怒るのでこれがベストなのですが
お昼ご飯が13時、14時は遅いですよね😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

確かに難しいですよね😭💦
私の場合は11ヶ月くらいから
朝寝やめました😇💦
午前中グズグズ言い出すと
散歩などに出掛けて
12時前にパパッとお昼食べさせて
お昼寝2〜3時間させてたら
1週間ほどでリズム作ってくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!豪雪地帯で雨降りばかりなのでお散歩ができず😅
    お昼寝を早めにできるようにしてみます♡

    • 1月10日
ママリ

朝寝がないと昼ごはんまで機嫌がもたないなら、30分程度で起こしてあげた方がいいのかなと思います😌

長男くんのお迎えは何時なのでしょうか??
園での昼寝明け(15時くらい)とかでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんだけ寝ても夜に響かないので起こすか悩みます😅

    お迎えは15時です☺️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    次男くんもいずれ保育園に通うなら、ある程度保育園に近いスケジュールが理想かもですね🥺
    朝寝はなるべくしない、長くても30分程度にして、12時半時頃から昼寝して、お迎え前に起こす感じがいいかなと思いました😌

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!!
    朝寝短めにしてお昼寝沢山してもらおうと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 1月10日