※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日西松屋に行った時に初めて妊娠帯や腹帯の存在を知りました。まだ妊…

先日西松屋に行った時に初めて妊娠帯や腹帯の存在を知りました。
まだ妊娠初期でお腹が出ていませんが、そのうちいるのかな?と思っています。
妊娠帯と腹帯は同じものなのでしょうか?
トコちゃんベルトというものをママリで時々見かけるのですが、それも同じようなものですか?
履く形のものとベルトみたいな形のものと色々あってよく分かりません。
そもそも妊娠帯や腹帯が何かもよく分かっておらず、何を買えばいいのか分かりません。
教えてください。

コメント

ぷっぷ

私はなにも使ってません🤗
お腹が冷える、腰が痛くなるとか歪み防止だと思いますが必要なかったです!

下着で臨月までお腹すっぽり入るショーツがあるので温めていたら大丈夫だと思います🥰

まめ

トコちゃんベルトは骨盤を保持するもので、腹帯や妊娠帯お腹を支えるイメージなので少し違うかな?と思います。
腹巻きよりしっかりしたものが腹帯のイメージでした🤣

お腹が出てきた時に腹帯で支えてもらってるとラクな気はしました!冷え予防にもなりますし。安産祈願に持ってくのは腹帯ですね。

後期になると出産に向けて骨盤が緩んできて、股関節や恥骨が痛くなるので、その時にトコちゃんベルトしてるとラクでした〜🥹
トコちゃんベルトは出産後にも骨盤の歪み防止に使えるので、あってよかったなと思いました!

正直腹巻きとトコちゃんベルトで良かったな、と今は思ってます(笑)