※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

5日に帝王切開と一緒に卵管結紮しました。今回が3人目だったので金銭的…

5日に帝王切開と一緒に卵管結紮しました。
今回が3人目だったので金銭的、自分のキャパ、年齢など色々考えるともう妊娠は望んでません。
けどしなきゃよかったんじゃ?
もう妊娠出産できないんだ…
もう新生児を抱くのも最後か…
と思うと涙が出てきて😢
産後でメンタル不安定なんですかね💧
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

同じです。
いまでももう1人欲しいなー
あと5歳若かったらなー
ってしょっちゅう思ってます💦

• mama

mama

今いる子供達を可愛がろう!と切り替えようと思っても涙がポロポロ😢
    コメントありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💞
mamaさんと全く同じで今回3人目出産と同時に卵管結紮を医師から提案され、考えています。
こんな事こちらでお聞きして失礼ですが…術後のお体の経過はいかがですか?もしよければお聞きしたいです🙇‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます😊

術後の身体ですが、まだ数日なので帝王切開の術後の辛さのみで卵管の影響は感じません!
    ただ産後メンタルでもう産めないんだ…と産まれたばかりの子を見て涙ポロポロ😢
    けど人工授精は出来るので絶対妊娠できないわけではないんですけどね😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり帝王切開後の辛さは覚悟しておかなきゃですよね😖3人目の後陣痛大丈夫でしたか?
    卵管の影響は感じないという事で少し安心しました。

そうなんですよね。
    無事に子ども達が産まれて生きている事に感謝しかないのにいざついでに縛ろうかというのはなかなか踏ん切りがつかず🥲

• 1月11日
  • mama

mama

今までで後陣痛1番あるように感じます!
    ロキソニン飲んでても結構痛くて😅傷に後陣痛にダブルパンチですね!

私は決めてやったけど後悔というか…納得はしているけど悲しくて💧
    迷っているならしないほうがいいと思いました😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー!やはり回数増えると痛いのはホントなんですね…痛み止めもらって我慢しない事にします😅

検索するとメリットも出てくるけど、気持ちが落ち着かないとつらいですよね。
    お話聞かせてもらってありがとうございました🥲夫とよく相談します。

• 1月13日