※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すぐに親に頼れる環境にある方が本当に羨ましく思います。保育園預けな…

すぐに親に頼れる環境にある方が本当に羨ましく思います。
保育園預けなくても親が見てくれる。
保育園じゃなくて幼稚園入れるけど、送り迎え等全て親がしてくれるからフルタイムでバリバリ働ける。
もちろん風邪の時も自分は休まず、親が見てくれる。
マイホームの費用出してもらった。
等々…
恵まれてていいなぁとすごく嫉妬します😂😂
その上、年に何度か旅行行ってると聞いて、必死に頑張って節約してるのが虚しくなりました😅
周りにこういう方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️いますよ🙋‍♀️笑

と言うか、そんな親に甘えてる方がどうかと思います😂
普通に自分らの子どもなので、自分たちで見るのが当たり前かと思ってます✊

知り合いが祖母から土地もらえた…とか聞いたときは10分病みましたが🤣!!
うちにはうちの幸せがあるので、それでよしと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに甘えすぎですよね😂
    そうですよね、自分はとても頑張ってるってプラスに考えます🤪

    • 1月10日
ぽん

いますいます笑
子ども可哀想だなーって思ってます🤣
自分の子どもなのに、親に任せるって、我が子が可愛くないのか?って思ってしまって!
子どもを親に預けて、旦那とデート行くとかも、私は理解できないです笑
子ども込で家族で出掛けた方が、絶対楽しいですもん!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、それもあります!!
    「親に慣れてるから私たちいなくても全然平気でー」とよく言ってます😅

    • 1月10日
deleted user

いますいます 笑笑
義母です!
子育てしろって思う😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね💦🥲
    すごいなぁ、恵まれてるなぁと感じます😂

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかげで、
    旦那と義弟は世間知らず😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

素直に羨ましい気持ちにはなりますが、きっと人間的に何か大事なものを失ったり欠けてしまうんだろうなと思っています。
宝くじで高額が当選して、結果的に不幸になるイメージですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😅
    いざ親が倒れたりしたらどうするんだろうとかめっちゃ思います🥹

    • 1月10日
すず

そういう人、いますよね
実親、義実家共に近くて
頼ろうと思えば頼れる距離ですけど
熱が出たからとか仕事だからとかで頼りたくないですし頼ったことありません😅
自分の子供ですしね、病気で入院とかどうしても動けないとかではない限り普通は自分が見るのが当たり前だよなぁ〜と思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    その人たちは見てもらって当たり前になってるんだろうなぁって思います💦😅

    • 1月10日