※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供一人乗せの電動自転車を検討中ですか?2人目の席を後からつけることも考えているようです。皆さんはヤマハやブリヂストンなどに乗っていますか?

電動自転車のおすすめ教えてください!

私は身長160センチです。
子供は年少ひとりです。
2人目も考えてはいるのですが、どうなるかわかりません。

2人乗せ自転車にしておいて、とりあえず子供一人分乗せれるようにしておく。あとから2人目の席をつける。という感じがいいのでしょうか。

ヤマハやブリヂストンなど皆さんなにに乗っておられますか?

コメント

ぴ

Panasonicのやつギュットアニーズ乗ってます!

あまり歳が離れると2人乗せて自転車は体重的にNGになるかもしれません...が、子供を乗せて走るなら、子乗せ自転車専用?にしてたほうが、重心低くて安心だと思います😊

周りはYAMAHAかPanasonicばかりです🚴‍♀️

  • ままり

    ままり

    やはりヤマハとパナソニックの方多いんですね!ありがとうございます😊

    • 1月10日
ママリ

私は5歳差で2人目を…と考えていて、前カゴは絶対欲しかったので、元々後ろ乗せが付いていて前乗せは後付けできるタイプで、購入当時は保育園通ってませんでしたが、保育園通ったり自転車通勤することを考えてバッテリー容量16Ahの自転車にしました!
息子が1歳のときに、パナソニックのギュットアニーズDX 22インチを買いました🚲
(26インチもありましたが、幼児2人同時乗せの適応身長が162cm以上と微妙に身長足りなかったので22インチです)
後ろ乗せは推奨2歳〜だったので、2歳ちょっとまで後付けの前乗せに座らせてました😌

1人目のお子さんが年少さんなら、2人乗せて自転車に乗る期間はそんなに長くないですし、日に当たったり雨とかで劣化していくので最初から2人乗せられるやつじゃなくていいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    22インチじゃなくて、20インチでした!😂

    あとはブリヂストンはパーツが特殊だから修理するとき取り寄せになって時間がかかる
    パナソニックは他のメーカーと比べて車体が長め、後ろに子ども乗せても窮屈さがないと聞いたことがあります🤔
    実際下の子おんぶして乗ってた時期ありましたが、息子は窮屈さ感じないと言ってました😌(他メーカーの自転車乗ってるママさんがリュック背負ってると後ろのお子さんがすごく狭そうでした)
    車体の長さはホームページから自転車の写真スクショして見比べると分かると思います!

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    ブリヂストン、修理のこと盲点でした!
    息子さんが1歳前の時はちがうのにのっていて、パナのを新しく買ったということでしょうか?

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    1歳前は妊娠前から乗ってた電動じゃない普通の自転車でおんぶして乗ってて、1歳になってから前乗せ付けて乗ってました!(1歳3ヶ月頃に電動自転車購入)
    たまたまパナソニックの前乗せ使っていて、電動購入したときに前乗せを付け替えてもらいました😌

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    詳しくたくさん教えていただきありがとうございます!

    • 1月10日
ぬんこ

パナのギュットアニーズに乗ってます^^ カゴと後ろ乗せ付きの物で、前乗せは下の子が乗れるようになってから後付けしました!
子ども2人の保育園送迎と自分の出勤となると荷物も多いのでカゴ付きタイプ良かったです◎周りの方もカゴ付きで、YAMAHAのビッケ、パナのアニーズ、クルームあたりに乗ってる方が多い印象です🤔
あとは乗り心地だと思うので、試乗してみるのもいいと思います✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございますやっぱりカゴ大事ですよね!
    乗り心地試して決めたいとおもいます!

    • 1月10日