※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

子供が小学校に入学してから仕事を始めるか悩んでいます。みなさんはどうでしたか?時短で探すつもりですが、気が重いです。

子供がもう直ぐで小学校へ上がるというタイミングで転職や職探しを始めた方いますか?

1月の今月中に仕事を探せと旦那に言われています。

でも正直、子供が小学校に入学して早帰りや通学など慣れて落ち着いた頃に仕事をしたい…と思っていますが実際みなさんどうでしたか?
私の考え過ぎですかね?

数ヶ月、数年働いて職場の人間関係にも慣れた頃に子供が入学になって仕事休みがちになるのと職場に入ったばかりで直ぐに休みがちになるのとでは違うよな…と思うので。。

とりあえず時短で探そうと思いますが何だか今から気が重いです…😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

すいません、全く同じで思わずコメントしてしまいました😭

うちの旦那もちょいちょい「仕事を…」と言ってきます💦
年中、年少の子どもがいますが、私もめんまさんと同じで子どもが小学校に慣れてからと思っていて、でも確かに物入りなので、細々と内職しています😅
本当に微々たる額なので旦那からは「割に合わない。外のパート探せばいいじゃん」と言われてます😤

母や義母に相談すると「まだ幼稚園のときは体調崩しやすいし、小学校に入ってより丈夫になってからの方がいいよ」と言われます🍀
この言葉を旦那に振りかざしてます😭

• めんま

めんま

仲間😂
    実母や義母が味方になってくれるなら心強いですよね!
    ウチは義母は居ないし実家も遠い。。

私のキャパ的に本当は専業主婦やりたいんですけど旦那からの圧があって仕方なく…です😅

私も内職とかやってみたい!と思うのですが、そうすると外出する口実が無くなってしまう…
    ウチは旦那から買い物は週一回と制限されているので子供が小学校へ上がってしまうと保育園送り迎えが無くなるのでちょっとついでにスーパーに寄ったりする隙が無くなってしまうんです😭

なのでやはり何処かに勤めて出勤となれば帰りに内緒でスーパーや100均に行けるかなと…。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に直接話してくれたわけではないんですけどね😅
    でも心強いです✨

え、買い物週一ですか⁈
    それを守って家を回せてるめんまさんすごすぎます…‼︎

確かにお仕事すれば帰りにちょっと寄り道できますね💡
    それに仕事に行くために…と洋服屋化粧品を買えますね(小賢しくてすいません🙏)

私もキャパ的には専業主婦やりたいですが、家にずっといるのもそれはそれで気が滅入っちゃって💦
    仕事で外に出たらお金もいくらかは頂けるし、気分転換になるのかなと思いながらも腰が重いところです😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも年中と年少の子供いて、3月に転勤先に異動が決まっており、4月から年長になってから職探し予定ですが、小学校入学して様子見してからが良いなって思ってます😭
うちは旦那がフルタイムで良いじゃんと良いますが、知らない土地、小学校入学もあるので、働いたばかりで就学前に小学校行ったりするのに、入社して半年でお休みって貰えるものなのか含めて、色々考えています!一年生の秋くらいに入社できたら最高ですよね😁