※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんが下痢で血が混じったため、小児科に相談したい。オムツをたたんでビニールに入れて持っていけば良いでしょうか?テープも必要でしょうか?

生後5か月
小児科、うんち持っていき方。
血が混じってた下痢をしたので、小児科へ持っていきたいのですが、オムツをたたんで、におわないビニールにいれればいいでしょうか?
オムツすてるときみたいに、テープもして大丈夫ですかね?

コメント

ママ☆

テープまですると見せる時にうんちがついたりするかもしれないので
袋を開けるだけで見せれるくらいにしておきます🤔
私なら写真を撮って 最初は写真を見せて 「一応ものも持ってきています」と言って先生が見せてと言ったら見せる形にするかもです🤔🤔

りん

臭わない袋に入れて軽く上を縛って持って行ったらいいです😌
それでも臭いが不安ならもう1枚違う袋に入れたらいいかと🙋🏻‍♀️
おむつのテープの話ならしてもいいです。
見る時に看護師が手袋付けて開くと思うので気にしないでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うんちが見えるようにジップロックなど透明の袋に入れて持って行くと、わざわざ袋から出さなくて大丈夫なので楽ですよ😊
写真も撮って、先生に写真と現物どちらがいいか聞いてました😂

Sまま

写真ではダメでしょうか?

ままりー

私なら写真撮って現物はやめておきます。

おもち🪐

私は写真のみにします!
下痢ならなおさら持ち歩くのは危険かなと⚠️