※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月のベビーの服のサイズ選びについて相談です。70か80か迷っています。1歳すぎのサイズも知りたいです。

服のサイズ選びについて
現在8.2kg、68cmの5ヶ月ベビです👶🏻🤍

写真のデザインのサロペットを買おうかと思うのですが..

現在70のパンツはほんとピッタリで
いつ着れなくなるか...
今冬は70で乗り切れるか..
って感じのサイズ感です(写真右)

ゆとりをもって80にするべきか..

でも80にして今冬はぶかぶか、次の秋冬にはもう着れないだと悲しいなと..
それだったら70にしといて今冬着倒すか...

皆さまならどうされますか??

それと5ヶ月でちょいおっきめだったベビちゃんママさん、1歳すぎの頃って何サイズ着せていますか??

コメント

はじめてのままり

70を買って着倒すよ!

はじめてのままり

80でゆとりもたせるよ!

たぬき

5ヶ月の体重の記録がなくて、4ヶ月の時なんですが、体重はちょい大きめの7.5キロ、身長がずば抜けてて74センチの子がいます!
半年の頃には既に100着てたりズボンもメーカーによっては80を履いてました。
夏生まれなんですが、1歳すぎの頃は上のTシャツは90、下のズボンも90でした。でもここからは落ち着いて、2歳の夏も上90、下90が着れてました🫶🏻 そして今2歳半ですが、上はメーカーによっては120着せてます!手首にゴムあったりすると案外大丈夫で…そしてちょい短いけど80も着てます😂 ズボンは100が短いメーカーと90でも長いメーカーとあって…同じ長ズボンなのになぜ!?となってます笑笑
質感がお写真からじゃ分かりにくいですが、私なら80にして秋くらいまで粘ります💪🏻
女の子ちゃんですし動き出すと体重落ち着いて身長でサイズが変わるようになってきます☺️
今うちの娘が4ヶ月で8キロくらいですが、ものによっては90、100もトップスなら着てて、、、太ももが太いので70のズボンはパツパツなるので80履かせがちです😂 動き出したらまた70履けるよね〜と願ってますが…🤫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっちゃ丁寧にありがとうございます😭🙏🏼
    めちゃくちゃ背高いですね😳
    将来モデルさんかしら😳笑
    メーカーによってサイズ違うから迷いますよね😭
    うちの子も太ももパンパンタイプなので80にしようと思います😂

    • 1月11日
  • たぬき

    たぬき


    いえいえ☺️
    上の子は身長が成長曲線飛び出て下の子は体重が飛出てます🤣笑笑
    80でオールシーズン沢山着せましょ🤭
    ハイハイするとめちゃくちゃおしり可愛いと思います♥️

    • 1月11日