※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が危ない行動をして逃げ回るのは普通のことでしょうか?

3歳8ヶ月の息子なんですが、家に帰ろうとドアを開けた瞬間に笑いながら家の前の道路の方に飛び出して行き、
追いかけると楽しくなったのか結構な距離を走って逃げ回りました。
3歳ってこんな自由ですか?
皆さんのところもそうですか?
うちだけ?
危ない!ダメだよ!っと言っても聞かないんですけど
それは普通の事ですか?
あんまり危ないことされると怖くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はそんなもんでした😓
ただ、私個人としては本当に危ない事は、口で言って聞かなければ手を出してでもやめさせなきゃいけないと思っているので、一度同じようなことをされて、何度言ってもふざけて聞かず、外出先で思いっきり叩いた事があります。

私が一緒にいたら、何としても止める!という意思がありますが、これが夫や祖父母・園でやってしまった場合に怖いと思っているので‥

あとは「危ない」という言葉は、子供にはなんとなくのニュアンスでしか伝わらないので、それをやるとどうなるのか具体的に話をするといいということを聞いてから、
「車が来てもし轢かれたら、血がいっぱい出てすっごく痛くて、病院へ行って注射をして1人でお泊まりしなきゃいけないんだよ!」と、息子が嫌なことを盛りだくさんにして話しをしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    本当に危ないことが多くてうちも叩いた事も何度もあるし
    ひかれたら千切れるとか死ぬとか、ひかれた場面のドラマをたまたま見せてしまった事もあるし、ママと一緒にいられなくなるとか具体的な事も結構言ってしまいます。
    だから最近は息子も車に轢かれたら死んじゃうんだよねえ。とか言うようになりましたが、果たしてそれが良かったかどうかわかりません😭
    でも同じような方がいて良かったです。ありがとうございます🥹

• 1月10日