※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。10分ずつの授乳が足りないのか、寝てしまう理由が知りたいです。

授乳、一回何分してますか?
生後10日目の息子を育てています。

産院では5分×左右を2回の計20分の授乳を勧められました。

もともと母乳の出はいい方で、産院からも完母を勧められていたので続けていますが、自分の母乳の出がいまいちわかりません。
胸を口元に持っていくと吸われる前からどんどん母乳が溢れてくるので少なくはないかと思いますが
左右5分ずつやるともう息子が寝てしまいます😭

なので、7分ずつにしたり入れ替えたら口を離すまで吸わせたりしていますが
足りているのか、なぜ寝てしまうのか分からず焦ってます💦

10分の左右一度ずつじゃよくない理由があるのでしょうか😭

コメント

🦄🦋

まだ体力がないから寝てしまうだけだと思います!
お腹が空いたら起きるはずなので大丈夫だと思います😊
それにまだたくさん飲めないですし!

10分を左右一度ずつだと片方だけ飲んで寝てしまった時片方が母乳残ってる状態になるからっていうのもあると思います!

me

うちの子も新生児期は体力なくずっと寝てて全く吸ってくれずでした!
咥えて1分も経たずに落ちてましたよ😪笑
今でも5分吸うと寝ながらダラダラ飲んでます🤱

2週間検診の時助産師さんに入院中は左右5分×2で指導してたけど、左右5分ずつだけで大丈夫って言われました☺️