※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンピースの発送で問題発生。送料が高くなりマイナスに。キャンセルするべきか相談。料金設定前にサイズ確認すべき。

メルカリについて🎁
ワンピースを出品して売れました!
が、当初パケポスにて発送予定でしたが
思っていた以上に厚みがあり…圧縮しても不可能でした💧

ゆうパックに切り替えようと思ったのですが、
800円で出してしまった為に送料と手数料と引かれると
マイナスになってしまいます😣😣😣
この場合、どうしたら良いでしょうか…?
相手の方にキャンセルしてもらうのが無難ですかね?

確実に送れるサイズか確認してから料金設定をすればよかったのですが😭💧💧

コメント

三児のママ

マイナスになってしまう、ということ
私もありましたがこちらの落ち度で
キャンセルしてもらうのは
申し訳なかったので残念ですが
私はそのまま発送しました…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、足りない送料は今の売り上げから引かれる感じでよろしいのでしょうか??💦

• 1月10日
ママリ

こちら都合のキャンセルなので、
利益は諦めて発送するしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益は全然気にしてないのですが、足りない分は今ある売り上げから引かれると考えればよろしいのでしょうか?💦

• 1月10日
kkk

ヤマトの宅急便コンパクトは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便コンパクト!
    今調べてみましたがゆうパケットプラスより一回り大きいんですね🥺!そのサイズで入るか調べてみます👚💦

• 1月10日
  • kkk

kkk

宅急便コンパクトなら蓋閉まってれば多少こんもりしても送れます☺️
    それでむりならゆうパックもありですが、足りない分の送料はメルカリが負担することになっちゃうので遅れたとしても事務局から連絡来ちゃうかもしれません😢
    (そもそもオーバーの方法で送ったことはないですが配送受付されたら厚みオーバーとみなされて自動的に宅急便扱いになり送料オーバーしてしまってメルカリに負担してもらったことしかないのでそもそもオーバーで発送できるのかはわからないですが、、😢)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ゆうパケットプラスでちょいこんもりで返ってきてしまったことあったのですが😂宅急便コンパクトならいけるかもしれないんですね😂!
    足りない分はメルカリ負担になるんですか💦それも知らなかったです💦ちゃんと確認して出品するようにしないとダメですね😭

• 1月10日