※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ33歳になります。子供達の入学式、卒園式等に黒い鞄を購入した…

もうすぐ33歳になります。
子供達の入学式、卒園式等に黒い鞄を購入したいと思っていて、色々見ています。
ハイブランドは金額高いので厳しいのですが、〜3万円ちょっと以内の物を探しています。

・コーチ
・フルラ

この辺かな..と悩みましたが、

マリクワで15,000円程でちょうど良さそうなサイズ感の鞄がありました。

しかし、30歳過ぎで40歳近くになっても使っていて周りからの印象ってどんなもんのなのか気になってしまいまして💦

みなさんなら、どちらのブランドの鞄を選びますか?
この中に無い物でもご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ままり

わたしはフルラにしてます🙆A4入るのはノーブランドです😋
マリクワもかわいいですが、ブランドがわかりやすいのは避けます💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

ブランドがわかりやすいのは少し抵抗がありますよね😣
    A4サイズが入るカバンも用意しておくと良いんですね💦
    たしかに..集まりで書類とか持ち帰る時に入れなきゃですね😳

参考にさせていただきます!

• 1月10日
サクラ

マリクワはもっと若い子とか普段使いなイメージがあるので、もし何年も使うとかかっちりした場で使いたいなら他のブランドにしますね…。

コーチも今ではかなり安い部類に入っているので…。
コーチとかより知名度低いような、アニエスベーとかそういうブランドで探してみるのはどうですか🤔

• ママリ

ママリ

マリクワは若い子のイメージありますよね💦
    私も昔、大学生になったばかりの従兄弟にマリクワの物をあげていました😂笑

コーチも購入するとしてもアウトレットになるので、わかる人にはあのカバンは..と思われそうだったりするかなと気にしてしまって😢

アニエスベーの選択、忘れていました😳
    ロゴがシンプルで落ち着きありますよね😊選択肢の中に入れてチェックしてみます!

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

でも気持ちわかりすぎます😭
    私もマリクワ好きで、でも高いから学生の頃から今も全然持ってないし、でも可愛いし。変にブランドの高いの買うなら、マリクワでも…って思います。
    コーチも安めで可愛いのある!でもやっぱりちょっと高い!でも世間的には安い😭普段使いか…って感じで。

私は母の昔のグッチを奪ってます🥹コーチのバッグも昔母に買ってもらったけど、私の中では高いので、デートの時とかに使ってます🥺
    本当はケイトスペード とかも好きだけど、これも若めだしもう買えない…。

• 1月10日
ばいきんまん

私は黒ではありませんがフルラのバッグを買いました。
ロゴやマークが大きい物は避けました。
式典の時に他のママさんをじろじろ見ることはないので、フルラでもコーチでも、自分が気に入ったものでいい気がします🤔

うちの園は脱いだ靴も持って入らないと行けないので、バッグと一緒に黒いトートを持って行ってます。

• ママリ

ママリ

ロゴやマークが大きいものは少し抵抗あります😣
    黒一択で考えていましたが、派手すぎない色も考えてみます😊

脱いだ靴や書類等の荷物もありますよね💦
    手持ちの鞄の他に、荷物を入れる用の物も用意しておこうと思います☺️

• 1月10日