※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が臨月の38週で友達と新宿で飲み会を計画。条件変更に不満。要望を述べるべき。

臨月に入る38週近い所で夫が地元の友達と新宿で飲み会の約束を勝手にしました。
元々、他県にいる地元の友達がうちの近くに引っ越してくるから近くで飲もうと言ってるって話を聞いていました。会うのは数年ぶりなので二人だけだし最寄駅の近くならいいか、と臨月入る前なら良いよと伝えていました。
が、今日いきなり「2月○日(私が38w)に決まったわ!○○と○○と○○も呼んで新宿に飲みに行く」と言われました。
合計4人、しかも場所は新宿。休日だから昼飲みでしょうが凄く嫌です。「だって仕方ないじゃんみんな予定あわなくてそこになったんだから!新宿だってそんな混んでるところ行かないよ」と呑気なこと言ってきます。

家から新宿駅まで長く見積もって1時間半かかります。
4歳の子供が一人います。

コロナ、インフル、ノロ、風邪、色々貰ってきたら困ります。
数年振りに会うから快く良いよと言っていたのに気づいたら場所も人数も日にちも違ってて私的に無理な条件です。

みなさんどう思いますか?

いいねで答えてもらいつつ、コメントも残してもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は断ってもらう🙌

はじめてのママリ🔰

気にせず行ってもらう🙌

えるさちゃん🍊

最初にいいよって言ってしまってるので決まった後にダメとは言いづらいので、行ってもいいけど連絡取れるようにしておくことを約束してもらいます😂

はじめてのママリ🔰

私はなんら気にしません😅💦
ただ臨月で妊婦だと感染症は確かに怖いので感染症予防は必ずしてほしい事と、何かあった時の為に連絡は必ず取れるように伝えて送り出すかな〜??
産まれてから行かれる方が嫌なので今のうちにどうぞって感じです⭐️

はじめてのママリ🔰

感染症はどこでもなってもおかしくないので、混んでるところが!と言うより、普通に陣痛きてしまったらどうするんですかね😭😭
飲んでるところから急いで帰ってきても1時間半、、
上の子が4歳でまだ産院に連れて行くことが困難ではないとしてもどうするんですかね😭

産まれてからor36週までくらいにできないですかね?( ; ; )

ねね

旦那さんは数年ぶりって言っても、主さんは一生に数回しかない出産を控えているわけですよね。
どっちの方が大事なのか旦那さんには分からないのかな?