※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供がアデノウイルスの症状を疑っています。症状が変化している中で、発熱の可能性や感染後の症状の違いについて知りたいそうです。

アデノウイルスの経験談お聞きしたいです。
1歳5ヶ月の子供ですが、アデノを疑っています。

鼻ズビズビ→くしゃみと鼻水→鼻水と少しの咳→少しの咳と目やに
という感じで1日ずつ症状が消えては増えてる感じです。
この中で目やにが1番症状が強いてます。
ただどの症状も受診するほどではないなという判断をしています。

・症状が出てから5日目ですが、ここから発熱するパターンもあるでしょうか?
・子供から大人にうつった場合、何日後に発症しましたか?症状は同じでしたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

たぬき

私が12月27日からアデノウイルス疑いで発熱はしませんでした! 結膜炎だね…で目の違和感で終わりました🥲
息子は1月1日から発症して1発目が高熱と嘔吐、4日目から目が赤くなり7日に目の赤みが消えました!! そして旦那が8日から結膜炎のみです🫠

ご参考になれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    大人は結膜炎で済んだのですね。
    そしてやっぱり潜伏期間は4日間くらいあるんですねー💧なかなか長いですよね。

• 1月10日
  • たぬき

たぬき

大人は軽く済みました😌
    潜伏期間めちゃくちゃ長いみたいで…2週間は気をつけるように、そして結膜炎なってるとタオルとかめちゃくちゃ気をつけなきゃです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ー!!😱そんなに長い間だと油断しちゃいますよね🥲
    子供由来の感染症は本当に大変なものばかりです…🌀

私も喉イガイガしてきたので、子供のうつったかもです🥹くまさんも体調お気を付けてください😔

• 1月11日
  • たぬき

たぬき

本当にそうですよね🥶

あらま…お大事になさってください😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は(3歳)2日間くらい朝起きて目がおかしいな…目ヤニすごいなと思ったら急に高熱がドーンと来ます💦
40度手前まで上がって3日間くらい続きます…
3歳が治る頃に5歳にうつって目の充血と高熱でした😅
2日間で熱が下がり、大人に移りました😱
子供がアデノに2回なったことがあって、私にうつったのは1回で症状は目ヤニや結膜炎のみで熱は出ませんでした‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目やに先行パターンもあるんですね!うちは鼻咳きてから目やにでしたが、まだどうなるか分からないですね…。そんなに高熱続くのも見てて辛くなりますね😭
    ママリさんも大人は結膜炎のみだったのですね。ありがとうございます!

• 1月10日