※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

子供の爪の形が心配です。爪が伸びると内側の肉に沿って伸びていく感じ…

子供の爪の形が心配です。爪が伸びると内側の肉に沿って伸びていく感じです。小指は両側共に巻き爪気味です。わたしの爪切りが下手なんでしょうか?皮膚科に相談したこともあって子供の爪は柔らかくてまだ形や固さも変わっていくから今のところは様子見で良いと半年ほど前に言われました。
写真よかったら見てください。
ご意見アドバイスあればよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も巻き爪で、膿んでました💦巻き爪は切りすぎたら悪化します😣
端のほうが短く切りすぎかもしれません。
あまり切りすぎず、巻いていきそうなところは、ヤスリで削ってました!半年ほどで綺麗な爪の形になりました!

• いろは

いろは

アドバイスありがとうございます。
    自分では爪の形に沿って自爪を少し残して切ってるつもりなんですけど、端はあまり切らない方がいいんですね。
    綺麗な爪になれるように頑張ります。とりあえず切ったばかりなので伸びて様子みます。

• 1月10日