※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がコロナ感染し、息子が高熱。熱が上がりきっているので服を薄着に変えるべきか。初めての高熱で不安。先輩ママのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月にて初めての高熱


一昨日夫がコロナに感染し、隔離生活を始めています。
そして先ほど息子も38.9の高熱を出しました
幸い食欲もあり機嫌も良いです。
手足もうあったかく熱は上がりきっていると思うのですが
ミルクを飲んで30分後咳と共に吐き戻しをしました
痰がらみのミルク(粘り気のあるもの)でした。
元々吐き戻しの多い子なのでなんともないと思いますが…

ネットで熱が上がりきったら薄着にしましょうと見たのですが現在、半袖の肌着と厚手のパジャマを着ています
熱がでる前はスリーパーも来てましたのでスリーパーは脱がせました。
パジャマも脱がせて薄手の服に変えた方が良いのでしょうか

初めての高熱(多分コロナ?)なのでわからないことが多くぜひ先輩ママ達の知恵や対処法など教えていただけたらと思います( ; ; )

コメント

ユイ

スリーパーだけで良いと思います!
汗かいてますか?かいてたら薄いパジャマに着替えさせます!
うちの下の子も4ヶ月で40度近い高熱出ました💦
熱上がり切ったら柔らかい保冷剤で首の後ろ冷やしたりしてました!
水分しっかりとれていてぐったりしていなければ大丈夫と言われましたが一度小児科受診したほうが安心ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装の件。ありがとうございます。
    あの後39.2まで上がり心配だったので救急外来に行きました( ; ; )  

    今はミルクをいつもより少なめですが飲んで寝ています
    37.6まで今は熱が下がってます
    このまま下がってくれらと嬉しいのですが…

    • 1月10日
  • ユイ

    ユイ

    初めてのお熱心配になりますよね🥲
    このまま下がってくれますように…!

    #8000覚えておくと便利ですよ✨
    今の状況教えると看護師などが指示出してくれるので✌️

    • 1月11日