※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
子育て・グッズ

朝起きると首回りに白い塊ができてかわいそう。他に綺麗にする方法はありますか?

お風呂に入って綺麗にしてはいるのですが
朝起きると首回りに白い塊?みたいなものがたくさん出来ててかわいそうです。気付いたら暖かい濡れタオルなどで拭いてあげていますが
何か他に綺麗にするのに良い方法ありますか?

コメント

ゆぅ

ウチは脇の下にあったりします!
お風呂上がりに体を拭く時にガーゼで首回り、脇の下、お肉の線がついていふところできになるところを軽くおさえて拭くようにしました。

そしたら、きもちですが改善された気がします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 茉結葉

茉結葉

旦那さんがお風呂に入れた次の日はカスが残ります。なので、いつも私が入れているので残らないのでなんで?って今日思ってしまいました。

• 3月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

旦那さんだけなのでしたら、流しきれてなくて石鹸などがのこってしまっているのかもしれないですね(((o(´>ω<`)o)))

• 3月10日
ちょこ

首とか脇に臭くて白いの出てきますよね〜😱
首のシワなど伸ばして洗えてますか?ちゃんと拭けてますか?うちの子はシワ伸ばしてちゃんと洗ったら改善されました🙂!

• 茉結葉

茉結葉

旦那さんがお風呂に入れたらできました!
    私の時はこんなにひどくないのでビックリしました。ちゃんと指導してみます(^O^)

• 3月10日
しらす

お風呂でしっかり洗った後にガーゼなどで首や脇をしっかり拭いてあげたら改善しました!湿ったまま服とか着せるのが原因かなーと思いました…

• 茉結葉

茉結葉

湿ったまま洋服を着させるのはよくないですかね?やっぱりちゃんと拭くことは大切ですね〜!

• 3月10日
りな

うちも同じ現象になってて、石鹸カス的なのが残っているのかなと思いしっかり洗ったあと、しっかり洗い流したら改善されましたょー😂✨

うさぎ

朝起きて首周りの白い塊は多分吐き戻したおっぱいやミルクの塊だと思いますよ😅匂い嗅ぐとややゲロ臭い…笑 うちもお風呂でしっかり洗って、上がった後もしっかり水分拭いて綺麗にしててもタラタラ吐いたものがつたって首周りに溜まってることが良くあります💦