※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

プレイマットで猫が噛んでボロボロになるので、高いものが買えず困っています。防水で洗いやすい厚さ4センチの布製のものが良さそうですが、面倒な洗濯も考慮しています。オススメがあれば教えてください。

ペットと赤ちゃんがいる方、おすすめのプレイマットありますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘と、猫を飼ってます。
プレイマットを敷いているのですが、どうしてもビニール製のものだと猫が噛んだりしてボロボロになっちゃいます、、、、

良いものを買いたくても、ビニール製でまたボロボロにされそうで高いものは買えずにいます😭
高いものならボロボロになりにくいとかありますか?
今は厚さ1センチくらい4000円くらいの使ってます。

ネットなどで、厚さ4センチくらいの布製?のものを見かけますがそういう物にするしかないですかね、、?
ビニール製は防水でお手入れ簡単なので、出来れば防水のものがいいのですがそうなるとやっぱり同じかと考えたり。

カバーをはずして洗うのが面倒と感じてしまいます😂

丸洗い出来るなら嬉しい、、

何かオススメあれば教えて下さい🥰

コメント

はじめてのママリ

猫2匹飼ってます!
プレイマットはカラズマット使ってます!
カラズのベビーサークルも一緒に使ってます。
猫が走り回ったり、入って来てジャンプしてサークル出て行く時など多少爪立てたりしてますが、傷などは一個も出来てません!
4センチの厚さもあり、吐き戻しなど拭けばいいし、少し高いですが買って良かった商品です!!

• さく

さく

ありがとうございます!
    カラズマット初めて聞きました!丈夫なんですね🥹
    調べてみます🥰

• 1月10日