※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
産婦人科・小児科

妊娠11週で、助産院か市立病院での出産を検討中。子連れ出産可能な病院を探しています。埼玉県内でアドバイスをお願いします。

妊娠11週です。まだ病院を確定していなく悩んでいます。
娘が1人いて出産の際には娘も立会い、入院できる所をと思っています。(周りの身内、旦那が夜遅くまでの仕事の為)お休みが合えばいいのですがこればっかりはなんともいえないので(;_;)普通の産婦人科だと子連れ泊まりは出来ても立会いまでは出来ない所が多くてやはり助産院かなと思っています。助産院もいいと思っているのですが前回破水からの促進剤を行っているので今回も同じだったら提携している市立病院で出産かな、、、と。私の市の市立病院があまりよくないと聞いたのでそういう意味で不安で、、、。
いろいろアドバイス頂きたいです。
又、子連れ出産、入院できたという病院あれば教えてください。埼玉県内で探しています。

コメント

まめ

埼玉県のどのあたりですか?
埼玉といっても広いので…!

• mama♥

mama♥

出来れば越谷当たりで探しています!

• 3月11日
ayapyn

私が1人目妊娠したときは12wには産院決めないとだめだって言われましたよ(´・o・`)
地域は決まっていますか??
決まっているならここで聞かないで直接病院に聞いてそろそろ予約しないとだめだと思いますよ😭

ままり

私は都内ですが、埼玉で出産するので、めぼしを付けた病院が30週までに転院してくれれば大丈夫といわれ、18週まで都内の総合病院で、22週から埼玉通い始めましたよ😊
私の病院は前室個室らしいので、個室ならお子ん居ても平気ですかね?わからないですけど。

埼玉県内は範囲広いですね...。

朝霞市のあさか産婦人科ってところなら
家族も泊まれる特別室ありますよ!
分娩費用+10万円になりますが...
立会出産は旦那さんはOKですが
お子さんは分かりません。
その他詳しいことも分からないので
病院側に問い合わせお願いします😶💦

yuri

武里にある分娩館は+料金になりますが上の子も一緒に泊まれますよ(*'ω'*)
予約制なので毎回の検診もお会計まで30分もかからなくオススメです☆

ぼり

私と同じ感じだったので書き込みしたした。
二人目を妊娠中上の子も一緒に泊まれると思い助産院で出産しました。
実母は居なく義母さんも足腰か悪いので助産院にしたのですが、私の場合は産後とてもじゃないけど、
上の子の面倒を見るほどの体力は残っていませんでした、、
出産事態も16時間と1人目よりも倍近くかかり促進剤も使えないので辛かった記憶がありますー
結局子供は義母さん宅でお世話になりました。

助産院なので、2泊してお家に戻りました‼

ちなみに越谷です。