※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸い器、親が口から吸うタイプで風邪がうつる可能性があります。

鼻水吸い器、親が口から吸うタイプって結構風邪うつりますか?😭

子どもが鼻ぐしゅぐしゅいってたので100均で鼻水吸い取るやつ買って吸ってあげたはいいものの、次の日から私も旦那も風邪ひきました😂笑

コメント

私も1人目の時風邪引きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どももそんなに嫌がらなかったので何も考えずに思いっきり吸ってたらドンピシャでした🤣

• 1月10日

退会ユーザー

私もそうでした笑笑

1人目で学んだのでそれからは電動です笑笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水取れるの楽しくて、喜んでウイルス吸い込んでましたね🤣
    電動探してみます❤️

• 1月10日
ママリ

うつるって先輩ママから聞きました🤣
だから絶対電動が良いよ!と言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動がいいんですね!
    甘く見てたのでケチっちゃいました😅
    スポイトタイプのを買ったんですが、パワー不足で…さっさと電動買えばよかったです!😱

• 1月10日
くぅ

100移ります!!!🤣笑
上の子が赤ちゃんの時何回かしましたが、全部もらいました!!!🤣
保育園行かせてないしいらないやーって感じで上の子の時は鼻吸い器買ってなかったんですが、下は0歳から保育園行きだしたので大活躍してます!!
もし保育園行く予定があるなら今は少し前よりも安くて良いの出てるし絶対買うべきです…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100!!🤣🤣🤣
    保育園はもう少し先の予定ですがいずれ必要そうですね!💦
    ちなみにkouさんのおうちで大活躍中のやつってどんなやつか教えていただけたりしますか🙇

• 1月10日
のんびりママ

うちも同じタイプの使ってましたが、私も夫も1度もうつりませんでしたよ😂
みなさんのコメント見てたら免疫おばけなのかなうちの夫婦……と思いました笑
でも娘に咳やくしゃみかけられたらもれなくもらってたので、よくわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!強いパパママなのかもしれないですね!!💪笑
    直にかけられると流石にうつっちゃう感じですね😂私周りの人の風邪とか貰わないタイプなので、子どもの病気の感染力なめてました〜😂

• 1月10日
  • のんびりママ

のんびりママ

夫に至っては吸い込みすぎて口の中まで入った!って言ってましたがピンピンしてました🤣
    学生の頃、周りの席の子が続々とインフルかかっていったのに私だけかからなかったことよくありましたが、たしかに子どもの風邪はほぼもらってる気がします😂
    直噴射はほんとだめなんだなと思います😇

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん吸引力すごいですね!🤣💨笑
    私も今年初めてインフルかかったのですがそれまでは感染症とは無縁だったのでびっくりしてます🤣笑

• 1月10日
  • のんびりママ

のんびりママ

夫に向かって「変わらない吸引力?」と言ったら「誰がダイソンや」と返ってきて、大満足だったので印象に残ってました🤣
    わかりますー!私も1度妊娠してからインフルかかるようになりました😂

本題とは最後ズレてしまいましたが、長々とお返事ありがとうございました😊
    お話できて楽しかったです✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお返事いただいてすぐダイソン思い出しました!🤣笑
    多分うちは冗談通じなくてダイソンって言ったらバカにしないで!ってスネられるので笑、仲良さそうなご夫婦で羨ましいです❤️
    とんでもないです〜!こちらこそお返事嬉しかったです❤️

• 1月10日
ちぃまさ

移りますね。
電動一択です😊
しかも口で吸うのってこっちが窒息しそうになるので私は上の子が赤ちゃんの時から電動です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息しそうってわかります🤣吸いすぎて酸素回らなくなる気がします😇笑
    今後も使うと思うので電動探してみます!!

• 1月10日
ママリ

一度も移ったことはないです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みんながみんなではないのですね😊何で鼻水出てるかにもよりますしね😆

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

体質的に風邪も引かないのでもしかしたらそのせいかもしれません😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人目ですかね🥰上に2人小さい子がいるのにうつらないなんて強くて羨ましいです!!
    もうすぐご出産なんですね😊お身体大切にしてください💪♡

• 1月10日