※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が怒りっぽくなり、笑顔が減った。同じような経験の方いますか?

今日で生後6ヶ月の息子がいます。
喜怒哀楽がはっきり出てきて、今までは喜と楽が多くニコニコしていましたが、最近は怒ることが多くなりました。しょっちゅう叫んで怒っています。
息子は短気なのか!?と心配になるのですが、同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
今日も朝からほとんど笑わず怒っています(^_^;)
せっかくのハーフバースデーなのに笑顔の写真が撮れません…。

コメント

fucanappé

うちもです(T ^ T)
喜怒哀楽はっきりして来たぶん、
ん゛〜!い゛〜!と鼻にかけた唸り声や
悲鳴に近い叫び声をあげます💦
うちも癇癪持ちだったらどうしよう…と
とても心配です。
うちは、目と口をバァッ!と、いきなり大きく開くとかなり笑ってくれます。
はっきりした動きがあると面白いみたいです。

  • とんちゃん

    とんちゃん


    同じくです!バァッと顔を近付けると笑います。でも普段はニコニコより怒ってることのほうが多く、とても心配です…。
    本当に心配になりますよね💦

    • 3月10日
  • fucanappé

    fucanappé

    ホント心配ですよね💦

    姿が見えないとか、ちょっと離れるとすぐ唸ります。
    後追いの予兆かと震えているところです 笑

    ただ、叫び声ながら笑う事があるので、
    面白くてやってるだけのような気もします。いつからブームが去ることを祈ってますσ(^_^;)

    • 3月10日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    息子は既に私を目で追ってます…リビングから出ると泣き叫びます(^_^;)寝返りもできないので追ってくることはないですが怖いです(泣)
    今までニコニコやったのに残念です💦うちも怒りブームが去ってくれることを祈ります!!

    • 3月10日
プリン

うちも今月ハーフバースデーです♡
息子さん怒るんですか⁇
それはそれで記念なので、怒った顔をパチリします꒰*´∀`*꒱

  • とんちゃん

    とんちゃん


    怒ります。しょっちゅう怒ってるので記念に写真撮る気になりません…。

    • 3月10日
  • プリン

    プリン

    そうなんですかΣ(´Д`)ハッ!!
    うちはまだ怒った顔は見たことないです(>_<)
    それはそれで心配。。。

    何に対して怒ってるのかがわかればいいのに、言ってくれないからわかんないですよね(*_*)

    • 3月10日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    おこることが楽しいんでしょうか(^_^;)数日前からずっとウーウー、オーオー顔をしかめて怒っています…。それまでは私も見たことなかったです。

    • 3月10日
  • プリン

    プリン

    遊んでるつもりかもしれないですね♡
    うちの子はハンドリガード?っていうのかな?
    手を伸ばしてジーーーーーーーっと見てます笑
    あとはにぎにぎ手揉みしてます(*≧艸≦)
    そのうち怒りブームが到来するでしょうね☆成長の一つとして楽しみに待っときます꒰*´∀`*꒱

    • 3月10日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    大人しい赤ちゃんですね♡
    うちは怒って殴って投げて散らかして大変です(^_^;)男の子やから元気で良いと思っておきます…。

    • 3月10日
  • プリン

    プリン

    元気なんですよ♡
    男の子らしくて良いと思います(*^-^)うちもいつかは・・・Σ(´Д`)ハッ!!

    • 3月10日
deleted user

うちも今日がハーフバースデーです(^_^)
動くので写真撮るのが大変でした(笑)

  • とんちゃん

    とんちゃん


    おめでとうございます!
    お誕生日同じなんですね☆うちも動くは笑わないはで、まだ撮れていません。夫が帰ってからにします(^_^;)

    • 3月10日
アンヌプリ

うちは4ヶ月くらいもから怒ってました。その代わり楽しいときも声出して笑いこけてます。
元々抱っこちゃんなので好き嫌いがはっきり言える子なのかなぁと思ってますよ。

友達の子などを見ると常にニコニコしてたり勝手に寝てくれたり勝手に遊んだりして羨ましい時もありますが、私の周りは育ってくると割と大人しくなる子が多い気がするので、男の子だし喜怒哀楽がはっきりしていた方が仕事が出来る子になるはず!と思ってます。笑

  • とんちゃん

    とんちゃん


    うちもかなりの抱っこマンです…手を広げて抱っこ抱っこて言ってきます(^_^;)
    自己主張が激しい子になるんですかね…💦男の子だからそれでも良しとします💦少し気が楽になりました(^o^)

    • 3月10日
あたを

うちもキーッと甲高い声をだしては、
声をだし過ぎてむせてオエッとかたまになってます😅
笑いながらハイローチェアで足をダンダンやったり。。
怒ってるのか喜んでるのかたまにナチュラルハイの時があります笑
何かを訴えてますね笑 何かを😅

  • とんちゃん

    とんちゃん


    うちもキーキー高い声を出して、声を出すことに楽しんでいることもあるのですが、ここ数日は眉間にシワをよせてめちゃくちゃ怒ってます💦私が駆け寄ると「遅い!!もう!」みたいな感じで怒ってきます(^_^;)

    • 3月10日