※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が増えず、飲む途中で苦労している。同じ経験をした方、どのくらいで改善しましたか?眠りの時間も増えましたか?

ミルクを飲む量が増えません。
現在生後43日、体重約4キロの赤ちゃんが
ミルクを1日7回、一回60〜80しか飲みません。
乳首のサイズやミルクの温度を変えたり、
途中でゲップをさせたりしても変わりません。
始めはゴクゴク飲むのに、60〜80飲んだあたりで口を閉じたり、舌で押し出したり、怒りながら飲んで後から吐いたりします。
大体3時間前後でお腹が空いたと泣き出すことが多いです。

同じような経験をされた方、どのくらいからミルクを飲む量が増えましたか?
飲む量が増えたら寝てくれる時間も増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いちゃったりするとのことなのであまり飲まない子なのではないでしょうか??

娘も4ヶ月ですが、生まれた時からあまり飲まないです。
2ヶ月の時のミルクの量みましたが、基本が80で寝る前1回だけ100飲める時もあったかな?ってくらいでした💦
体重は4.3キロでした。

今4ヶ月で検診とかいってますが、特に指摘ないですよ☺️
よく飲む子もいればそうじゃない子もいるから気にしないでいいよと言われました。

はじめてのママリ🔰

吐き戻しがあるということはあまり飲めない子なのかもしれません。

ミルク缶やネットに書いてあるこの頃は平均これくらい飲みますというのは多めだったりします😇

うちの子もそれくらいであまり飲みませんでした。
100をちゃんと飲めるくらいになったのなんて4ヶ月5ヶ月とかレベルでした💦

たくさん飲ませて、吐いていたら意味がないと思うので大変ですがこの子はこれくらい飲むと吐いちゃうのか💦みたいなのを見つけるのがいいかもです😭
わたしはそうしてました(T ^ T)
体重が増えているのなら心配ないと思いますよ!