※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人と車の色で対立中。次の車は白にしたいが、黒の希望車種があり、主人は妥協を求める。譲れないと感じている。

主人と車の色で対立してます。
私は白、主人は黒です。
今乗ってる車も黒です。(車検切って家に置いとくらしいです、とにかく車好きです)
次は白にしようと決めていましたが仲の良い中古車屋で状態の良い希望車種の黒がありました。
私は本当に嫌で、、譲れません笑
主人は妥協も必要とか言ってきてマジでむかつきます。
ここまできたら譲れないです爆
しょうもない話してごめんなさい

コメント

ぽん

どちらが洗車するか、で決めたらいいかと😂😂
我が家は、私しか車乗らないし、私しか洗車しないので、車決めるのは私です笑
お金出すのは旦那ですが🤣笑

• ママリ

ママリ

私洗車なんか絶対しないです...付き合ってる時は我慢して一緒に洗ってました...笑
    結婚してからミッション車にされてから全然乗れてないしむかつきます。。。
    お金も旦那が出します...
    わがままなのかな...笑笑笑

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

それなら、旦那さんの黒しかないかと🤣
    白の車って、雨ジミ目立つので、黒の車同様、こまめに洗車しないとやばいです😇

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わ〜〜揺らいできました笑
    黒🟰ヤンキー車
    という概念が消えなくて、、笑
    思い込みですか?笑

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

思い込みです🤣
    むしろ、色より車種ですね笑
    セダン系なら、何色乗っててもヤン車です🤣🤣

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

笑いました。
    今セダン系の黒です。。。笑

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

まさかのセダン系🤣🤣笑

• 1月10日
ベリー

白に一票です!
黒は夏暑すぎますよね😅

• ママリ

ママリ

お気持ち共感していただき救われます笑
    暑苦しいし、車種的にいかつくなりすぎて嫌なんです😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 1月10日
ママリ

状態の良い希望車種が黒しかないなら現実的に考えてもう黒でいいやーって思います🤣

でもなんかここまできたれ譲れないって気持ちもわかんなくないです🤣

• ママリ

ママリ

私も現実的にかんがえたのですが、これから毎日.....
    白が良かったと思いたくないです😭😭😭😭😭😭😭笑
    確かに状態良くてあの値段は絶対即買いなのも良くわかるんです笑笑笑
    でも妥協りたくないです😂
    お気持ちわかってくださりありがとうございます😭

• 1月10日
aya

好みかなり分かれますよね😂その中古屋さんにこっそり電話して、同じくらい状態の良い白を探してくださいって頼んでみたらどうでしょう😂バレますかね😂

• ママリ

ママリ

白聞いてと言うと元々言ってるわ!と言われました笑
    私は譲る気ありません。絶対嫌なんですけど黒😭😭😭😭😭笑笑笑

• 1月10日
  • aya

aya

なんで黒見つかっちゃったんですかね〜😭白だったら良かったのに💦
    ちなみに車種は何なのですか??

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

エスクァイアって分かりますか?💦
    最初私が運転できないのでフリードで探してたんですがやはり狭くて、、
    ミニバン慣れようってことでこの車種に辿りつきました笑

• 1月10日
  • aya

aya

エスクァイアですね!うちはアルファードの白黒で意見食い違ったので分かります😂エスクァイアの顔的に、黒だとオラオラ感がでちゃいますもんね〜。かっこいいんですけど!
    いや、白がいいですよ!旦那さん!📣笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

白、推します笑笑
    そう、オラオラ嫌なんです😭😭😭😭😭😭笑
    アルファード大きいの運転すごいです私絶対擦ります😭😭笑

• 1月10日
  • aya

aya

私も絶対擦ること間違いなしなので、夫用がアルファードで私はNBOXなのです😂笑
    子供3人になってさすがに手狭になったので、それこそフリードかシエンタを検討しているところです🚗

白で納得してくれるといいですね🥹
    ただ、近所に白と黒のエスクァイアが停まっていますが、どちらも高級感があってカッコイイですよ☺️✨

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

白に誘導することができました😂❤️❤️
    今日仲の良い中古屋さんがオークションで落としてくれる予定ですが予定額より跳ね上がったらまた探し直しです笑
    私は前期の顔が好きなので前期の白、ただリアモニターなしですが、、7万キロであるみたいです!落とせますように😂

シエンタの方が低燃費で台数も多いですよね!!!
    新車で購入検討中ですか??
    ミニバン練習しないと...笑

• 1月12日
  • aya

aya

わ〜良かったですね〜👏✨リアモニターは慣れちゃってると最初は不便かもしれませんが、乗り続けてればきっと慣れます😁

グリルで全然顔変わりますよね☹️!
    主に子供の野球や塾の送迎用なので、新車でも中古でもどっちでも良いのですが、シエンタだと私も新型より旧型の方が好きで🫠本当はSU Vに乗りたいんですけど、夫が子供小さいんだから絶対スライドドア!と譲らず、、
    今乗ってるのがHONDAなので、いつも点検をお願いしているHONDAのディーラーの人が新古車とか試乗車とか探してくれるみたいなので、とりあえずお願いしようかと思ってました。お願いしちゃったら後々断りにくいですかね😅大きな買い物は難しいですね🥶

せっかく良いと思うものが出てきたので、無事に落とせますように!🙏✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

競り上がってダメでした〜💦
    やはり中古車人気ですね😭😭そして中古車ってお店によってぼったくりのところ多いですね!!!!
    もう一つはガソリン車で10万キロ後期の顔でホワイトどうかと打診されましたが、、
    前期の細いグリルが良くて😅私の無駄なこだわりが、、笑
    旦那にため息つかれてます笑
    見つかるかなぁ3月までには欲しいです😭😭😭😭
    中古車今から4月まで金額高くなってまた4月以降から下がるみたいです。。
    スライドドアいりますよね〜、、便利です。
    でも子供助手席乗りたがっているので乗らせた時扉あげる時とかヒヤヒヤします笑
    今とか観音開きなんですけど。不便にも程があります💢笑
    新古車とか高いイメージです💦
    かといって素人で探すのも限度ありますよね😭😭😭
    まだまだ車探ししないとです😇決まったら報告させてください笑

• 1月12日
こんこん

私ならこうするかな?という意見ですが…

車検切った車を手放す(売る、処分)なら黒、家に置くなら白にしてもらいます。

そうでないなら黒い車ならもう家にあるじゃん!て思います😅

• ママリ

ママリ

それ言いました笑
    てかその車売ったお金で買って!って言いました笑
    そもそも私が新車で買った車を売って今の車乗ってます。
    子供2人もいるのにミッション車で園の送迎とか簡単に出してくれなくてすごく苦労したし、道の狭いや高低差でするかも知れないから都内のおでかけは電車とか。。散々振り回されてやっとファミリーカーにしてもらえると思ったら色で揉めました笑
    それ言います!笑

• 1月10日
  • こんこん

こんこん

誰が乗るか誰が買うか、も大事ですが、過去にママリさんの新車を売ってのやり取りがあったのであれば色くらい譲れよ!て思いますね😂

前回旦那さん好みの黒にしたなら今回はママリさん優先。次があるなら次はどっち好みにするかじゃんけんで決めよ☺️て感じですね😌

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

貴重な意見ありがとうございます!!!
    とにかく黒は阻止しますね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今我が家は黒乗ってますが、次ファミリーカー買うなら絶対白がいいと思ってます!
黒は夏暑いし、手垢も目立つし、いい事ないです😂笑
そして黒は若い子が乗り回してるってゆう勝手なイメージが消えなくて😂🙏🏻
白のが大人な感じで絶対しゃれてる!とゆう私たち30代夫婦の意見です笑

• ママリ

ママリ

そうーーー!!!
    本当そのとおりです!!!
    清楚ですよね白の方が😭😭
    いかつい感じが無理です😭😭😭😭😭
    わかってくださって嬉しいです😭😭😭🤍🤍🤍🤍

• 1月10日
3kidsママ

白一択です!!黒は汚れもキズも目立つので無しです!

私自身、某車メーカーの検査員してましたが黒は指でシュッとこするだけで傷付きました😇なのでお子さんも乗る車なら黒は無しです🥺子供は容赦なく傷付けます🤣

• ママリ

ママリ

白に誘導成功しました!!!!笑笑笑
    貴重なコメントありがとうございます😭❤️❤️❤️❤️❤️

• 1月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

おめでとうございます🤣🎊🎉💓お役に立てて良かったです✨

• 1月12日
みさ

黒は洗車が大変です!
汚れも目立つし、すぐにウォータースポットできます😂😂
傷も目立ちます!
わたしが黒い車乗っていますが、傘で擦ってしまいめちゃ目立ちます泣く

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    やはりそうなんですね😭
    参考になります!
    黒もかっこいいのですが次は絶対白が良くてこだわり強い私自身も嫌になります笑笑

• 1月12日