※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもを連れて外出するのが心配。どう伝えたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

まだ産まれて経ってないのでないですが、
私がいない時に旦那が子どもを連れて旦那の友達と外出したり、義両親のとこに行かれたり、、が嫌だなぁと思ってしまいます。

私は育休中友達と子どもを連れて遊び行ったりするだろうし、私が良くて旦那がダメなのを旦那は理解してくれないと思いますし、旦那の気持ちも分かります。
でも、嫌です。心配ですし、不安もあります。
どう言うふうに伝えたら良いですかね。

おかしいですか?同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まだ予防接種も済んでいない、授乳も頻回というのが理由にならないでしょうか?

新生児期間、ガルガル期も含めて勝手にいかれるのはありえないです。

ご自身がいない間というのはご自身は何をされている間なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

文が悪かったですすみません💦
    一時的なことでは無く、これから先のことなんですが、旦那が友達と会う時に子どもを連れて行ったり、私抜きで義両親の家に行かれるのが嫌だなと思ってしまいます。

• 1月9日
魅姫

まだ産まれて0ヶ月で外に連れていくのは嫌です。1ヶ月になるころなら少し外に散歩とか有り得ますが……。新生児の時は外出させなかったです。

はじめてのママリ🔰

ありましたよ〜!
いまだに嫌です笑

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ってゆうのがあることを伝えてみたらどうですかね?母親として子供と離れると心配になる、自分がいないところで誰かに合わせると取られるような感情になる、ホルモンバランスがそうさせるって説明するのも大事かなと思います!理解してもらえなくてもそうゆうのがあるってことだけでも知ってもらえたら少し違うのかなと思いますがもう伝えましたか?

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですね!
私の場合は3年くらい続きましたー🤣

1人目ということもあって
すんごい神経質で

旦那に子供任せるのとか不安しかなくて
美容院とか病院で子供を旦那に預けるときも
絶対家から一歩も出るなよ!
って言ってたし

義両親宅にお邪魔した時も
子供が自分の視界に入らないところに
連れてかれないように
ずっと見張ってました😇

むら

私いまだに嫌ですよ😇

嫌と言うか心配です。
でもそれではダメだなと思うので、旦那と2人で出かけてもらうし義実家にも私抜きで行ったりします。

やっぱり自分の目の届くところに居てくれた方が安心ですが、ずっと一緒に居られるわけじゃないので母の居ない時間も必要かなって🥹