※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で着物を着ることに迷っています。他の親たちは着物を着ないと聞いて、後悔したくないけど子どもに影響があるのではと心配しています。

幼稚園の入園式に着物は今の時代おかしいですよね。
上の子の友達のママに聞いたらそんな人はいなかったと聞き😭1つ1つの行事に後悔したくないけどそのせいで子どもになにかあったら嫌だしで中々決めれず😭

コメント

あっちゃん

数える程度でしたがいらっしゃいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!!うちの園では0そうで🥲ママリさんならやめときますか?

• 1月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は周りの目気にするタイプなので無難な方を選びますが、自分が着たいのなら着るべきです😊
    着物着たからといって、その子供になんかあるなんてことないと思います✨!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが一緒に来るならいいのかな?うちは保育園だからなのか0でした

はじめてのママリ

1人2人いましたよ😀
私はめんどくさがりなので洋装で精一杯なので自分の事にまで気をかけられて素敵だなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

着物の方1家庭だけいらっしゃいました!
普通のお着物でしたけどご本人が雰囲気的に若干奇抜な方なのもあってか、かなり目立ってました。
周りにどう思われても全く気にならない、どうでもいいってタイプのご夫婦でしたけど
あとあと自分だけだったっていうので気に病みそうなら辞めておいた方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

保育園では見かけたことありません。
幼稚園でもいても1人2人かもですね🫣迷って苦労して準備した方に後悔するなら、洋装で力入れた方が賢い気もします…

おかしいとは思いません!ちゃんとしててすごいなと思います!

ただ、子供より目立っていたら、主役は子供だぞ…って思っちゃうかもしれません😅

ゆか

1人いらっしゃって、素敵だなと思いました☺️
すごく印象に残ってるママだったので、同じクラスだとわかって、着物着てた方だ!と思いました。
マイナスになることはないと思いますけどね😳
着物だから子供追いかけられない、崩れが気になってずっと直してる、とかじゃない限り😅
私はアラフォーですが、そのママ20代後半か30くらいの方でした。下の子もまだ歩けない月齢だったので、本当にすごいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません。
お返事ありがとうございます😭もう少しかんがえてみます。ありがとうございます🙇‍♀️