※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

春からの仕事復帰が不安で、下の子が保育園で病気になるのが怖い。クループになった経験もあり、夜間の救急行きや子どもの看病に不安を感じている。保育園の洗礼を受ける子どもたちの苦労を考えると心配。皆さんはどうだったでしょうか?

質問ではないのですが、、、

春からの仕事復帰が恐ろしいです。
というか、下の子が保育園の洗礼を受けるのが怖いです…

既に上の子からもらったりして、11月にはクループデビューもしてしまいました😭
やはり一度なるとなりやすいらしく、先月もクループになりかけました。デビューの時はがっつし風邪引いていてからのクループでしたが、先月のは夕方あたりからすこーしだけ咳してる??という程度だったのに。
胃腸炎とクループに1番怯えています。
旦那は単身赴任で平日はワンオペです。

入園前からこんな感じなのに、入園したらどうなってしまうんだろう。風邪引くたびにクループが怖くて私はおそらく寝不足になるだろうし、万が一夜間救急行くことになったら上の子どうしよう、色々どうしよう…と言う感じです😭

上の子の時は保育園の洗礼というものを知らないままポーンと入園させたのですが、洗礼受けまくった上の子を看病してきたので、こんな可愛い可愛い赤ちゃん(笑)もこれから苦しい思いをするなんてーーー😭という感じです。。。

皆さん、色々とどうでしたか?😭
仕事辞めたらいいなどという意見はご了承ください。。

コメント

ママリさん

うちは下の子を保育園入れる前
1歳位までが
上の子が持って帰ってきてうつして
乳児期の間に色んな病気になりました😆
ホントなってない感染症ないんとちがうか?ぐらい入院も何度か😭

去年の4月から保育園に行き
ドキドキでしたが
それはそれはなかなか風邪ひかなくなりました😃笑
沢山赤ちゃんの間に免疫着いたのか…🤔笑

こういう場合もありますよ😚💓

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    入院も何度かだなんて!!💦
    上の子がたっくさん持って帰ってきますよね😅

なんと!!!そんなパターンもあるんですね!!素晴らしいです…うちもこうでありたいです😭
    少し安心しました…ありがとうございます😭

• 1月10日