※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の子どもを産むことに関する周囲の意見が理解できない。性別での差別意識に疑問を持っている。

周りの男女どっちも産んだら勝ちみたいな感じなんなんですかね?笑

特に男の子2人続くと残念がられる意味もわからないし、男の子兄弟大変やなーって1人しか産んでないママとか女の子だけのママに言われたりすると、何がわかるの?🤔ってなる😂

ほんと性別でとやかく言われる意味がわからん😇

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

性別もですが勝手に
子供の人数決められるのも
ほんとにストレスですよ😢

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

男の子2人ですが、たぶん女の子より男の子の方が何かと楽だなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

女の子は早くから誤魔化しきかないので(笑)

男女の兄弟は、部屋分けたりお下がりしにくかったりするので、個人的には同性希望でした😀

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんがうちは姉妹で、やっぱり次は男の子?男の子がいいんちゃう?とかめちゃ言われます😂
どっちでもえーわ!ほっとけ!って感じです😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは男女いるのですが、上手に産んだねー!って言われるとなんだかなぁ…と😅

男女だから、男兄弟や姉妹にも憧れます!無い物ねだりです。
し、大体性別なんか選べるもんでもないからとやかく言わないで欲しいです、、

はじめてのママリ🔰

そんなこと思ったことないです!

私はどちらかと言うと同性希望だったので^ ^

でも、男の子2人までは良いけど3人目も男の子のママさんは自分でもあらまぁって感じの反応でした😂

個人的には男の子の方が素直で羨ましいなと思ってます^ ^

女の子はなんか人間関係大変そうだなって思うので😅

ママリ

私も今回性別男の子だったんですが、性別聞かれて答えると良かったねー!上手に妊娠したねー!とか言われてるので、妊娠おめでとうと言ってもらえるのは嬉しいんですけど性別に関してよくやったとか言われるとちょっと複雑な気分です...

はじめてのママリ

私は、男女いますが上手に産んだねーと言われて嬉しかったのは事実です。
確かに我が子は可愛い❤️
でも、現実は同性のほうがラクなのかもと思ってます。
使いまわし出きるし?
将来仲良くしてくれたら嬉しいし。
私自身が三姉妹だったから異性の姉弟に憧れはあったのかもしれません。
ですが同性だと相談出来たりイロイロ助かることのほうが多くて。
旦那は、お姉ちゃんがいて二人姉弟ですが仲は悪くはないですがほとんど連絡とってないので。

ゆん

めっちゃわかります!
男女双子なのですが、必ずラッキーだね!よかったねー!とか、1回で終わるねー!とか、1番いい!とか、謎に言われます。
わたしは双子なら同性がいいなぁと思っていたし、まあ、最悪なんでもよかったので本当どーでもいい反応です笑

はじめてのママリ🔰

残念がるのはその子に対して失礼ですよね🤔
私は今2人目を授かりましたが、男の子も女の子もどっちも違う可愛さがあると思うので育ててみたいなという気持ちで女の子希望です🥹
あとは普通に将来、私は母とランチしたり旅行したりするので
娘がいたらそういうことできるのかな?と思ったり🤭

りん

男女どっちも産んだら勝ちって考え、完全なる親目線で親のエゴでしかないと思ってます😂💦✨

私もどっちも育ててみたいという気持ちはあるのですが、
私自身が兄と全く仲良くなくて…🫨
仲良く遊んでたのは幼少期だけで、小学生くらいからほぼ他人のような存在でした。
1人っ子×2みたいな感じです。
もちろん仲の良い異性兄妹もいると思いますが、大人になるにつれ同姓と比べて異性の方が希薄なパターンが私の周りでは多いです…!
兄がいて良かったと思った事はなく笑、ずっと(今も)姉妹に憧れてました😢💕
お互い子供が産まれてから気軽に一緒に遊ばせたりとか、羨ましい〜!

あと夫に妹さんが2人いてどちらとも仲が良いですが、
「仲良し姉妹+義母仲良し!🥰」の中に全く同じように入るのは難しく、嫁いだ側としては少し疎外感を感じて寂しいな、と思う事があります😢
(前提として義母も義妹も良い人で私は好きです!)
なので、親目線では異性いいなーと思いますが、子供たち目線で考えたら同姓でよかったかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私も周りから次は
女の子だったら良いねぇ
とか言われます😓💦

私は三姉妹なのですが
同性の姉妹で良かったと
思う事が多いので
なんで???て感じです😭

なんで自分の子の性別を
他人に言われないといけはいんですかね😔

なつみ

ほんとにそれです!
うち男の子2人ですが、ほんとは女の子欲しかった?とか言われると腹立ちます!
女の子3人のママは残念だったね、お父さんが可哀想だねと言われるそうです…
1人の時は1人っ子可哀想ってずっと言われてきたし、
男女2人ずつ産む以外はどうなっても言われるのかなと思ってます😂