※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理家族と縁を切りました。理由は新築の家が義理母の煙草臭くなったこと。近隣に同じ経験の方いますか。

義理家族と縁切りました。ダメな悪い嫁です。

義理母の言動に疑問を持ったことが積み重なり、
気づいたら新築の家を義理母が吸った煙草の
臭いにされて、そのタイミングで私の中でぶちっと何かが切れ、もう旦那家族(旦那祖母、旦那母、旦那妹2人)と縁を切ることにしました。

近隣に住むのに旦那家族と縁を切った方おられますか。
理由は何ですか?よかったら教えてください。

コメント

3児のママ

半年前に縁を切りました😅
具体的なお話をさせていただくと長くなってしまうんですが、もともと私は義理母とすごく仲がいい関係ではなく、会ったら挨拶かわす程度なんですがある日私が県外にいる旦那と大喧嘩して、旦那妹に相談して、その夜旦那妹の誘いに甘えて旦那の実家に子供達連れて遊びに行ったんですが、その時旦那との喧嘩の話をしたら旦那のことを責める言葉一切なく、なだめることも無く、離婚を勧められ義理母・義理母の姉に散々な態度を取られたので、今すぐ帰りますとその場を去り、こんな人達と今後一切関わりたくないし旦那とも終わりだと思ったとき、旦那がいつもの喧嘩の勢いじゃないと察したらしく、朝一仕事を休んでそのまま片道6時間かけて県外から帰ってきてくれて、なにがあったんだと聞かれたので昨夜の義理実家での話をしたら形相変えて頭に血を昇らせ、家を飛び出し実家に怒鳴りに行きました。
私に対してあんな扱いをしたこと、離婚を促したことが旦那的には許せなかったらしく、
普段私のことより母親が大切だった旦那だったのでその行動に驚いたのと、旦那の口から縁を切ると伝えたのでそれっきりです。それ以来車で20分位の距離にいますが会うこともなければ連絡することもないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、旦那さん素敵です。私もそうですが、旦那に妹など女姉妹がいる場合、旦那母とつるんでぐるになりがちような気がして。。嫌じゃなかったですか??そして離婚の話をしてくるとか、最悪です。。。縁が切れて絶対よかったですよ‼️
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月10日