※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と離れると寂しくて鬱気味。子供がいても満たされず、旦那に依存し生きづらさを感じている。悩みがあり心が疲れている。旦那も私に呆れ気味。どうしたら良いでしょうか。

寂しいです
旦那と離れてるとすごく心細くなって鬱気味になってしまいます。どんなに喧嘩をしても最初は怒りが大きくてもすぐ寂しくなります。

子供がいても寂しいと感じてしまい、子供がいて心が満たされるということがありません。旦那が仕事と寝てる以外で私の側にいてくれていないと、心に穴が空いたような気持ちになってしまい苦しくなります。

いい歳なのに、苦しくて…客観的に見ても馬鹿馬鹿しいと思うのですが、寂しい、悲しい、という気持ちが強いです

旦那と話しているときはまだマシなのですが旦那がいないと何していてもつまらなくて…ネガティブな気持ちで生活しています

子供時代は問題のある家庭で育ち、のちに成人してから精神疾患になったのでどちらかに原因があるんだとは思うのですが旦那に依存してしまい自分軸がないので生き苦しいです。

他にも悩みがあって心がすごく疲れています

旦那も最近はこんな私に呆れ気味です

私はどうしたら良いのでしょうか。

コメント

3児のママ

お子さんは何人いらっしゃいますか?
結婚して何年ですか??

全く同じ考えを持っていて、旦那にも同じように思われてて、そんなこんなで結婚して4年たった今子供も3人いて私ひとりで子育てしてるので毎日賑やかで寂しい気持ちは濁されて、今じゃ愛されてなくてもいいし金だけ稼いでくれたらなにしてもいいやって思うようになった自分に3年前の私はびっくりしてると思います。
結局いまは自分が勝手に対して相手に期待してて一方的に相手を求めてるのに対して見返りがないことに寂しさを感じてるだけだと思うので、私の場合は我慢の限界が来たって感じです。
たまに不器用な愛情表現をもらえたらそ)が100の愛情表現だと思って受け取ってみてください。
私は今まで愛情を伝えすぎて、相手に期待しすぎて、結果として期待しなくなり嫌な部分しか見えなくなってしまったので、幸せな気持ちでいたいなら多くを求めずちゃんと帰ってきてくれて、ちゃんと稼いできてくれて、楽しい家族の時間があるならそれが幸せなんだと思うことなんだなと今自分にも伝えたいです。

• 3児のママ

3児のママ

誤字多くてすみません💦

• 1月9日