※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。ベビーフードを使いたいけど、どうしたらいいか分からないです。野菜の裏ごし作業が面倒で、5ヶ月の準備についてアドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食開始月が近づいてきていてソワソワしてます。
料理が下手でマメではないので、ベビーフードでやれるものはやりたいんですが…
どうしたらいいのかもサッパリ分かりません。
教えてください🙏

粥だけは作ろうかと思いますが、野菜を少量ずつ裏ごし?したりするのはしんどそうだなぁと気乗りしません💦

ベビーフードメインだった方、5ヶ月の時どれくらいをどうやって購入して準備されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ最強ですよ〜
コーンとかぼちゃとにんじん!

あとは豆腐!茶こしで裏ごしです!

あとはキューピーの瓶詰め!!

あと中期くらいになったら和光堂おすすめです!

お粥は炊飯器で大人用の米と一緒に湯のみで作りました!
量が増えてきたら大人用の米と一緒にといじゃって、あとからスプーンで湯飲みに移せばOK!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープはあとほうれん草のうらごしとかじゃがいもとかサツマイモとかたくさんあるのでぜひ!!!!!

キューピーの瓶詰めとかは最初、ちょびっとしか食べないので、開けたらたべない分は冷凍保存できます!
    なのでダイソーで15mLの製氷皿買っておくといいですよー

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます!!!

コメント見てすぐ早速コープに申し込みしてみました!😂

キューピーの瓶詰めもこんなに食べないんだろうなぁと思ってましたが、最初から小分けにして冷凍するんですね!

小分けパック買っておきます!
    茶こしも買っておきます!

ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに冷凍したやつの解凍は、ゼリータイプは600w20秒くらいで様子みてやってください、溶けちゃうので😊

ダイソーで品揃えあればこれおすすめです!固まったらジップロック的なやつに移して省スペースしてます

これに限らず普通の製氷皿はたしか約15mlにできるので後期とかで1食に必要な必要な肉や魚の量で冷凍できます(ちょっと足りなくなっちゃうこともあるからその時は2キューブ使うとかしてます)

• 1月9日
ママ

市販の粉をお湯でとくやつ買ってました!最初は作ってもほぼ食べないので🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほぼ食べないって言いますよね💦
    友人も頑張って作ったのに食べないし離乳食が1番病むって言ってて、それ聞いててビビってました💦

病むくらいならなるべく手抜きしたいなって思って💦

市販のやつ色々買ってみようと思います!

ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

コープのうらごしと、和光堂のうらごし使ってました😊
おかゆもコープのおかゆでした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ベビーフードでほぼ揃えてた感じですか?月齢進むと結構お値段かかってきちゃいますかね💦
    それもちょっとドキドキしてます😅
    (楽したいのに値段気にするって矛盾してますが…)

コープ早速申し込んでみたので使おうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ便利ですよ😊
    ミールキットや冷食もあるので大人のご飯も時短できて助かってます💦どんどん目が離せなくなるので…

うちは1歳なのですが、ベビーフードのランチセット一食300円以上したりして思わず手が止まりました😅

今はベビーフードも使いながら、軟飯は小分け冷凍、みそ汁の具や煮物から取り分けて冷凍しておいたりして簡単なものを作ってます😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べないベビーだったので、ほぼベビーフードとコープでした。
    食べ始めてからも、初期は手作りしたのはフルーツくらいだったと思います😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とてもご丁寧にありがとうございます🥺❤️

最初はベビーフードにして、だんだん大きくなってきたら、ベビーフードと手作りのハイブリッドで行こうと思います😂!

• 1月10日
ゆき

西松屋に野菜の裏ごししたやつ売ってます。お湯で溶かすだけで5か月から使えます。
にんじん、ほうれん草、さつまいも、とうもろこし、白身魚だったかな。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!
    ありがとうございます!🥺❤️
    早速見に行ってみます!!

• 1月9日

むしろ離乳食初期なんて少量しか食べないから
作る手間が無駄ですよ。
ベビーフード頼りまくっていいです。中期くらいから
ベビーフードを見本につくったりしてみたらいいかなと!難しく考えなくて大丈夫!