※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食だけで育児中の8ヶ月半の赤ちゃん。ミルクを拒否し、母乳も欲しがらない。栄養が心配で困っている。離乳食にミルクを混ぜる方法を相談したい。市の育児相談に行く予定。

8ヶ月半

完母でしたが、離乳食大好きで、母乳を欲しがりません
この月齢で卒乳し、離乳食だけでは栄養が心配です😰
3回食で1回量200g程度食べてます💦

離乳食にミルクを混ぜたりするしか方法はないですか😭?
ミルクをマグに入れ飲ませようとしますが、拒否して飲みません。水は拒否なく飲みます😓💦
母乳も欲しがらないため出なくなってます😢

この月齢で離乳食だけになった方いませんか😭?
困っています😢
市の育児相談にも明日行ってみよう思ってます😢

コメント

次男が8ヶ月で母乳拒否になりミルクもフォロミも全く飲みませんでした💦

しかも離乳食も進んでいなかったので4日くらいポカリや果物、ゼリーで過ごしてました😂
(小児科にかかったところとにかく食べられるものは食べさせて糖分摂るようにと言われたので…)

そこからびっくりするくらい離乳食食べ始め完全に離乳食のみでした🥺

今3歳半ですが、健康診断も血液検査もした事ありますが特に問題なく健康に生きてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母乳も出てないせいか噛む、ミルクは絶対飲まない!って感じで‥😰
    離乳食はモリモリ食べるのでよかったのですが😭

元気に成長されているようで安心しました☺️

• 1月9日
ママリ

友達の子ですが、9ヶ月になる前に卒乳したそうです😃同じように離乳食よく食べてたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食が好き過ぎて、早い卒乳になってしまいました😢💦
    ご友人も同じだったとのことで安心しました🙇‍♀️

• 1月9日