※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜保育園に行っているお子さんは平日はお休みですか?休ませるとお菓子食べてゴロゴロしてしまうので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

土曜保育園に行ってるお子さん平日はお休みさせてますか?
前にいってた保育園は週5にさせてくださいって園だったんですが今通ってる所はそういう決まりは無いからママの自由でって言われました。
未満児でも6回の子も居るそうです。

8時半~15時半で通わせてます。土曜日は8時半~13時半にする予定です。

休ませてもお菓子食べて家でゴロゴロしておわりだしなと悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

決まりはありませんが週5にしてます!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

未満児のうちは、土曜登園の週は平日で休ませるなど週5に調整していました。(園からハッキリ言われたことはないです)

年少になってからは日中の活動・製作も増えるので、本人が元気なら週6日行ったりもしています。

毎週週6は大人でもきついし、休みなのに自分も早起きしたくないので週5にしてます!どうしてもの時だけは預けます😂